Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * SU Terrific Tulips その2

またまたスタンピンアップ(SU)のTerrific Tulips(昔のスタンプセット)を使ってみました。

Crafty Cherry * Terrific Tulips 2

ランダムにペタペタしただけです。
超カンタン♪
いつでも使える用にセンチメントなしで作ってみました。

今度日本でも発売されるPainted Petalsと同じように
いろいろな使い道があるスタンプです。
私が持っているのはラバースタンプなので、
リバイバル的にフォトポリマーとして
出てくれるといいですよね~。


遊びにきてくださりありがとございます。
よろしからば
ポチっといただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






キーワード:Terrific Tulip、チューリップ、花

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ウェラード里美  

またまた素敵なカードですね。SUのセットは、デザインが素晴らしいので、いつまでも「すたれない」感がありますよね。色の組み合わせもすごくお洒落です!!

2015/03/23 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry  

里美さん
いつも嬉しいコメントありがとうございます!緑と赤は同じ色を2回続けて押しているので、緑、赤、黄色の3色しか使っていません。スタンプ業界(?)では当たり前のように使われていますが、こういうのを作り始めるまで知りませんでした。持っているインクの数も少ないので極力工夫を凝らさざるを得ません(^^;)

2015/03/23 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

にゃんきち  

なるほどー!、2回押しですか。
その技は知りませんでした!!参考にさせていただきます。それなら手持ちの色数が少なくてもバリエーションが増えますねー
私もスタンピンの似た感じのものを持っているので、真似させてくださいー

2015/03/24 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry  

にゃんきちさん
そうなんですよ~。私が教会で入っている「カード作りの会」のスタンピン デモンストレーターのおばちゃんは「stamp off」と言っていますが、他の日本人の方のブログで違う呼び名を見かけてなるほど~って思ったのだけど、肝心の呼び名を忘れてしまいました、、。
違う色にするとスタンプ掃除をしないといけないけれど、この押し方だと、お掃除せずに、しかもインクも無駄にせず使えます(*^^*)
今までアップしてきたカードもこの技を使っています。風船とかお花とか。奥行も出ます。
どうぞどうぞ真似してくだひ♪

2015/03/24 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment