Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Gift * カードセット

先日、知り合いにカードセットをプレゼントするのに
ちょっとだけラッピングしました。

Crafty Cherry * Gift

本当はプラスチックな透明袋に入れてパッケージングすると
製品ぽくていいのかもしれませんが
そんなステキなものはないし、わざわざ買うつもりもないので
手元にあるカードストックを使いました。
カードの台紙と同じ紙です。

ぐるりんと巻いて、後ろでノリでとめているだけです。
横から出し入れが可能です。
本当はいろいろなカードセット用のボックスもネットで調べて
作ってみたりしたのですがいまいちピンとこなくて、
結局これが一番シンプルで、頑丈で、サイズの調整も簡単だし
紙も無駄にせずに、何かと良かったので
結局これに落ち着きました(^^;)
今回はリボンが映えるように無地のままにしましたが
スタンプなどを押したり、エンボスなんかしてもいいでしょうね~。
パンチとかして、中のカードが覗けるようにしてもいいかも。
(ブログを書きながら思いついた↑)

リボンがちょっとクリスマス用ですが、
ピクニック的=春 でもある?!
と自分に言い聞かせてこのリボンを使ってしまいましたよ、、、。
リボンじゃなくても紙でもよいと思います(^^;)

中に入っているのは過去にカードだけアップしたものを5枚。
封筒は市販のものをつけています。

Crafty Cherry * Cardset

カードセットはアメリカでも店頭で買うと、
単純な印刷カード10枚セット(封筒付き)で
なんだかんだ1000円程度はするし
少し手の込んだキラキラ付きのカードだと1枚500円以上するので
そんなに安く手に入るものでもないのですよね、、、。

手作りのカードは手放しで喜んでくれました(*^^*)


遊びにきてくださりありがとございます。
よろしからば
ポチっといただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






キーワード:

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment