Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * クリスマスなようで実はお誕生日カード

年賀状などは来るのが当たり前のような
感覚に陥る一方で、
その他の時期に送られてくるお手紙は
届いて嬉しびっくりな気持ちになります。

私がカードを贈るのは
結構気まぐれです。
「お誕生日カードは必ず贈ろう」
などと決めてしまうと自分自身に
ノルマが課せられるようで大変になるし
もらう方も「今年は来なかったな」などと
落胆?するかもしれません。
なので贈れるときに贈ることにしています。

そんなわけでお友達にお誕生日カードを
贈りました。

20161206_wreath.jpg

この時期に送られてくるリースのカード。
パッと見クリスマスカードなようで、、、
 
20161206_bd.jpg

実はお誕生日カードでした。
みたいな。

リースがある表紙はあまり派手にはせず
ちょっと寂しいくらいのシンプルにして
開けたときに、おおおおーーー
となればいいな~なんて思いながら作りました。

20161206_bd_envelope.jpg

封筒は↑こんな感じにしてしまったので
お誕生日の予兆は感じられるのですけどね。

12月のお誕生日の人は特に
「クリスマスと誕生日を一緒にされてしまう」
という声をよく聴きます。
なので、12月の誕生日の人には
クリスマスカードではなく
誕生日カードを贈るようにしています。

そして師走で忙しい中
年賀状やクリスマスカードを贈ることができなかった人には
その他の月に気まぐれに贈ればいい
と思っています。
実はその方が年賀状を量産するより
気持ちがこもりますよね(*^^*)

ロウソクと文字スタンプは他社のものです。

------------------------------------
カタログをご希望の方はお気軽にお問合せください。
※このカタログが適用されるのは2017年1月10日からです。
20161206_catalogue_occasion.jpg 20161206_catalogue_sab.jpg

2017年1月10日からデモンストレーター登録に関するキャンペーンもあります。
私がまとめたページにとびます。
 ↓ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment