Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 書き損じの年賀状を寄付

みなさま
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

結局年賀状は今年に入って1日&2日に書いた遠藤ですが
書き損じたハガキはこちらに寄付することにしました。

20170106_kifu.jpg

手作り封筒と
作業をしてくださっている方々へのサンキューカードを
添えて送ります。

私は書き損じはなかったのですが(あっても強引に修正する)
なんと主人1人で6枚も書き損じてくれたので、
282円くらい寄付することになります。
プラス送料だけどね。うひひ

バックアップはプラン・インターナショナルという団体ですが
今回のハガキキャンペーンの作業自体は、
大学などの学生ボランティアグループが
中心となって行ってくれます。

こういう活動は単に金額の問題ではなく
活動団体の存在や、活動内容を知ること
そして世界中に助けを必要としている人々が沢山いるということを
身近に感じるということが大切なので
微々たる金額でもいいのです。
まずはその活動の一部になることに
意義を感じてやっています。

プラン・インターナショナルのサポートの一貫で
私にはギニアにフォスター・チャイルドもいるので、
その子にも久々お手紙を書かなくっちゃ、、、。


さてさて、
ざっくりとこれまでの空白の時間をお話ししますと
年末は翻訳のかき入れ時でもあり、
仕事もがっつりと入れてしまい(だいぶ苦しみました)、
さらにはクリスマス前後の連休は
福岡に住む90歳の祖母(=クリスチャン)と
クリスマス礼拝をはじめ、3日間一緒にすごし
私も聖歌隊に飛び入り参加したりしてとても有意義な
時間を過ごした後、
関東に帰ってきて掃除やお節づくりをコツコツ。

20161225_choir.jpg 20170101_osechi.jpg

左 ― 聖歌隊飛び入りの図。
右 ― おせち。伊達巻は強く巻き過ぎてちくわのようになってしまい失敗、、。

今年は主人の実家にも帰らず、夫婦2人でのんびり
ランニングしたり、食事も控えめで胃にもやさしく、
お酒もあまり飲まなかったり。
結構健康的なスタート。

そしてスターウォーズを見まくりました。
昔はさほど興味がなかったけど、
最近いろいろ繋がってようやく面白さがわかってきました。
年末年始の番組、、
毎年つまらないと思うのに
恒例行事として無理して観ていたけど
今回は全く観ませんでした。
それもなんだか精神上、健康的でした。

現在は引き続き掃除&整理に明け暮れ、
クラフト関連もだいぶスッキリ整理できてきました。
が、昔購入して大事にしまってあって全く使っていなかった
既成品の便箋やカードをさっさと使って処理してしまおう
計画が進行中でして
カードづくりを少々封印しています。

手紙自体は毎日複数ポストに投函してるんだけどね、、。
新作カードはもう少々お待ちください。

------------------------------------
カタログをご希望の方はお気軽にお問合せください。
※このカタログが適用されるのは2017年1月10日からです。
20161206_catalogue_occasion.jpg 20161206_catalogue_sab.jpg

2017年1月10日からデモンストレーター登録に関するキャンペーンもあります。
私がまとめたページにとびます。
 ↓ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment