Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * Hello Loveか Love Helloか

いつもは
「〇〇さんに送ろう」
「教室のサンプルにしよう」
など
何か目的をもって
カードをつくるのですが
久々に無目的カード。
私にもそんなときもあります、、。

20170118_simple_blueheart.jpg 

スタンプの感じを確認したり
余り物を使った感じです。
写真では見えにくいけど
「Love」の端っこにポチポチと
パールをつけています。
あとグレーのストライプの
紙の四隅にもパールをポチポチ。

スタンプは
「Hello Love」と
小さいニョロニョロです。
ニョロニョロわかるかな、、
↓左上の4連ハートの下にあります。

3/31まで限定販売。


ちなみにセンチメントの
「Hello Love」ですが
このスタンプをパッと見たとき
おそらく英語圏の人は
「Love Hello」ではなく
「Hello Love」と読みます。
なんでわかるのかって?
それは普通に会話でも使うフレーズだからです。
(もしLove Helloだったら、
「こんにちはを愛しなさい」みたいな意味に
なっちゃうかな、、。)

Loveって言葉は日本では結構
「愛」とか重み?のある印象がありますが
欧米では結構軽く使います。
このセンチメントも
「愛しき人よ、こんにちは」
と真面目な感じよりは
もう少し気楽なニュアンスなのですよね。
アルクのオンライン辞書には
Love
=「〔恋人などのへ呼び掛け語の〕あなた、おまえ」
とも書いてあり、
これに近い感覚だと思います。
ちょっと茶目っ気もあるかな。
「かわいこちゃん」とか「大好きさん」とか?
う~む、、しっくりくる日本語が思いつきません。

出産祝いカードにも
「Hello baby」みたいな感覚で使えて
いいんじゃないかなと思います。
バレンタインに限らず普段使いにも。

------------------------------------
スタンピンアップでは
2017年1月10日から3月31日まで
1回のお買い物が5000円毎に無料アイテムをゲットできます(=セラブレーション企画)。

また同期間中、
デモンストレーター登録に関するキャンペーンを実施中。
この期間に登録するとトリマーもしくは
スタンプセットがもらえちゃいます。

デモンストレーター登録オリエンテーション
名古屋:2017年1月19日(木)
大阪:2017年1月20日(金)
東京:2017年1月25日(水)& 2017年2月7日(火)
名古屋:2017年2月22日(水)追加!
無料。
(会場では説明のみで、登録手続きはできません。)

私がまとめたページにとびます。
 ↓ 



カタログをご希望の方はお気軽にお問合せください。
※このカタログが適用されるのは2017年3月31日までです。
20161206_catalogue_occasion.jpg 20161206_catalogue_sab.jpg




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Az  

No title

この色使いがバレンタインカードなんてセンスが高い!!
青はバレンタインのイメージがなかったのですが、グレーと相性がいいんですね。

2017/01/27 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Azさん

ありがとうございます!!
実はわたくし色には全然こだわりがないのと
単に赤バレンタインに飽きているだけなのです~。
もともと甘党じゃないせいもあるかな、、。

赤バレンタインは他のデモさんに任せることとしております(^^;)
甘甘甘、時々塩、、
って感じで私のカードも見ていただけるといいかなと。

2017/01/27 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment