Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Demo * チームメンバーのご紹介/色見本

カードづくりに出会って2年半。
それ以降ガツガツカードづくりにはまり
このブログを立ち上げて2年。
スタンピン・アップの
デモンストレーターになって半年がたちました。

模索しながら細々と活動をしていますが
そんな中、私の作品?ブログ?PC術?に共感?してくださり
ダウンラインとしてチームメンバー第1号さんが加わりました。
「晴れときどきcardmaking」のnakayoshi-lifeさん。
現在は岡山にお住まいです。
実は、実際にお会いしたことはなく、
今日初めてスカイプでお顔を拝見してお話し、
なんと1時間45分もいろいろな話題で盛り上がりました。
instagramやブログ上でのお付き合いなので
フシギな気持ちですが、こうやって繋がるご縁に
感謝の気持ちとワクワク感に溢れています。

nakayoshi-lifeさんはすでに教室活動を始動。
是非お近くの方はチェックしてみてください。

チームメンバー第1号が遠方にお住まいというのもあり
遠方の方でも情報を共有しやすい方法を模索しています。
本社が提供するセミナーに参加できなかったり
近くにデモ仲間がいなかったりと
不安を抱くかたもいるのではないかと思いますが
そんな方にとっても安心できるような
場となれればな~と思っています。

それで実はですね、、
わたくし昨年から誰も読む人がいないのに
チームブログたるものを設立しておりまして
自分の覚え書きも兼ねて
(↑というかこれがほとんどを占めている)
本社でのセミナー内容、製品の情報、使用感、
自分の失敗談、反省点、もろもろもろもろ
をガツガツ書き連ねています。
(大変申し訳ありませんが
思いつきと殴り書きの記事で、
自分の個人情報も結構出てくるため
パスワード付チーム限定とさせていただいております。)

今後は(公開ブログに書くには詳しすぎる?)英語解説や、
海外ブログなどから
「これいいかも」的な情報も組み込んでいこうと思っているほか、
エンベリ1個あたり〇〇円
紙1枚あたり〇〇円
、、、など細か~く計算できる
エクセルファイルを自分用に作成しているのですが
そのようなものもチームの皆さん(て、今は一人だけど)にはシェア予定です。
(↑現在体裁調整中)

あ、そうそう、nakayoshi-lifeさん
「色見本とか作っていますか?」と聞かれました。
「もしなにかフォーマットとか
作られていたら欲しいなぁ~と思って」
ということでしたが、
色にこだわりのない私は色見本も作っておりません。
そこで、近くに転がっていた↓この人たちを
とりあげ、色見本にしてはいかがですか?
とご提案しました。
(、、、なんて雑なアドバイス)
20170203_color_flower.jpg

穴あけパンチで穴をあけて、紐を通して。
デザインのイメージもしやすいし、
色と色と隣合わせにして組み合わせを考えやすかったり
何しろ持っていてかわいい。
裏に色名を書くでもよいし、
手書きが嫌であれば色名をプリントアウトして
貼ったり、ホッチキスで留めるでもいいかな、、。
お客様に作成していただく場合は
スタンプもパンチも使っていただける。
みたいな。どうかな~

現在は上記写真の製品は販売終了となってしまいましたが、
パンチとスタンプがコーディネートされているものであれば
何でもよいと思うのです。
が、「色見本」として使うなら
ある程度の大きさがあり、
ベタ面とそうでないものも含まれている
見栄えもするかもしれません。
(↑えんどぉの勝手な想像)
フラワーショップ・スタンプセット


そんなわけで、今後も気楽にスカイプお茶会をもくろみ中。
うまくできるかわからないけど、人数が増えればグループ会話機能を使ってみたいと思っています。むふふ。

そんな小さいチームとしてゆっくり始動した
Crafty Cherry(えんどぉ)のチームに興味のある方は
お気軽にお問合せくださいませ。


2017.02.07追記
後日談
nakayoshi-lifeさんが色見本を作ってくれました!
ご自身のブログで紹介されていますので是非のぞいてみてください。



------------------------------------
スタンピンアップでは
2017年1月10日から3月31日まで
デモンストレーター登録に関するキャンペーンを実施中。
この期間に登録するとトリマーもしくは
スタンプセットがもらえちゃいます。

デモンストレーター登録オリエンテーション
名古屋:2017年1月19日(木)
大阪:2017年1月20日(金)
東京:2017年1月25日(水)& 2017年2月7日(火)
名古屋:2017年2月22日(水)追加!
無料。
(会場では説明のみで、登録手続きはできません。)

私がまとめたページにとびます。
 ↓ 



カタログをご希望の方はお気軽にお問合せください。
※このカタログが適用されるのは2017年3月31日までです。
20161206_catalogue_occasion.jpg 20161206_catalogue_sab.jpg




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

nakayoshi-life  

楽しかった🎶

今日は長々と失礼しました。
でも、あっというまに時間が経ってましたね。
craftycherryさんのチームで活動することが出来て嬉しいです。
次は、私も何か作ってお披露目出来るようにします♬
これからもよろしくお願いします。楽しみましょうね。

2017/02/03 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To nakayoshi-lifeさん

こちらこそ楽しかったです!!
ここ数日ちょいといろいろ作る機会が多く、お披露目たくさんしちゃいましたが、ふだんはそんなにネタはないのですよ(^^;)
あ、ミニブラッズ、やっぱり前のカタログには載っていましたが、今は売られてなさそげです。たぶん、私のことだから、売り尽くしセールのときに買ったのだと思う。
うんうん、楽しみましょうね!!!

2017/02/03 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment