Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 結婚記念日カードの依頼

わたくしめは
仕掛けカードはほんとに本来は作らない人なのですよ。
なぜなら「面倒くさがりクラフター」だからです。

世の中「面倒くさいをやめなさい」みたいな
風習があり、マイナスなイメージでもありますが
最近の私はこの「面倒くさい」を
プラス方向に押し出して活動をしております。
「面倒くさい~面倒くさい~」を連呼して
ダラダラするのは、まぁ美しくないと思いますが
「面倒くさい」を押し殺して、我慢するのではなく、
むしろ「面倒くさい」を受け入れて
じゃぁどうすればよいのかって方向に
もっていこうとする気持ちでしょうか。

なので、私のカードづくりも
一見豪華に見えるけど実は簡単、、というのを
目指しております。

さて、マンションのお友達から
「結婚10周年を迎えるので
主人にあげるカードをつくってくれませんか?」
という依頼がありました。

何度かカード作成の依頼を受けたことがあるのですが
やっぱり相手のこともわからないし
結構プレッシャーに感じてしまい
最近ではあまり引き受けたくない気持ちがあります。

そこで、
「作ってもいいのだけど
もしよろしければデザインは提案するし、
作り方もお教えするので
ご自分で作ってみてはいかがですか?
その方が気持ちも相手に伝わると思うし
価値のあるものになると思います。」
とご提案。
男性に贈るカードなのでちょっと簡単な仕掛けを作り、
記念になるようなカードになれば、、という思いで
3日間考えに考えて
こんな感じのをご提案。

20170203_sliderpop_camera1.jpg

私とおばあちゃんの写真を入れています。
(実は以前プリントアウトしてその辺に転がっていた)
10周年なので、キラキラ「10」をどこかに入れても
いいかなと思いました。
カメラのつもりなのですが、
花を入れたらカメラであることがわかりにくく
なってしまったので、もう少しそのあたりを改善
しようと思っています。

20170203_sliderpop_camera2.jpg

上の紐をひっぱるとポラロイド風に
写真が出てくるようにしました。

甘すぎず、
また男性っぽくもなりすぎず、
5歳の男の子がいるのですが、
その子もきっと喜んでくれそうだし
写真が入っていれば、
その後飾っておきたくなるかな
という。

我が家にお越しいただき
ゆっくり色を選んでいただいて
じっくり2時間かけて作っていただく予定です。

お1人だし、
お代も材料費+ちょろっとの予定なので
稼ぎにも何もなりませんが
私がしたいことはこういうことだな、、
と感じるひとコマです。

------------------------------------
こんな私ですが、サポート&繋がりを募集しています。
その方法(案)は:
 ① このブログを好きなときに眺める
 ② インスタフォロー&イイネ でプチ繋がり
 ③ 直メッセージ でメル友繋がり
 ④ お買い物 で郵送物繋がり
 ⑤ デモ登録にて小さいけどお気楽な
   私のワールド(=チーム)に入り込む
   私がまとめたページにとびます。
    ↓ 
   

①~③は既にデモの方でも大歓迎です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment