Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ファビュラスの使い心地/デモを変えてよいのか?!

本日のカードは、
を活用したくて作りました。
昨日のカード にも実は使っているのですが、
これがあると一気にゴージャスになります。

20170207_fabulous_jar.jpg

フルーツは他社ですが。

開けるとこんな感じ↓

20170207_fabulous_jaropen.jpg

実は表を作ってから
「あ、書くスペースがない、、、」
と気づき、無理やり書くスペースを作りました。
ファビュラスの裏側は銀色なので、
ちょっとまたイメージが変わります。
このように両面を活かしたかったのです。

ちなみにこのファビュラス、
「フォイル」という言葉が入っているので
勝手に薄ぺらいと思っていたのですが、とっても頑丈。
普通のウィンドーシートくらいしっかりしているので
シェイカーカードにも使えます。
金銀の模様によりゴージャス感が出ます。
以前 チロさん がちょっと使ってらして
なんとなく買ってみよう、、と思って買ったのでしたが
かなりかなり私これ好きです。

これを使った作品、明日も登場させようと思います。

デザイナーアセテート・フォイル・ファビュラス


■さて、
本日の記事の後半はちょっとお買い物について。
スタンピンアップでお買い物をする際は
デモンストレーターを通して購入するのですが

「デモンストレーターを変えてもいいものなのでしょうか?」
「失礼にあたりませんか?」

という質問。
実は最近ちょこちょこと耳にします。
結論から言うと、全く問題ありません。
お洋服を買うときに店舗を変えるようなもの。
しかもブランドは同じだけど、店舗が違う、、
といった感じでしょうか。

私も自分がデモになる前は
何名かのデモンストレーターからお買い物をしました。

ある時は、動画を活発に作ってらした方に
沢山の情報をありがとうの気持ちを込めて。
ある時は、この人の作品いいなぁ~、
という尊敬の気持ちを込めて。
ある時は、知り合い。応援する気持ちを込めて。
別に誰が嫌だということもなく、
それぞれを応援したいという気持ちから
点々としました。

「今まで購入してたデモさんに悪いな」
という方も多いかと思いますが
デモによっていろいろな考え方や美的感覚があり
いろいろなデモに接していただくことも
スタンピンアップを最大限に楽しむ方法の1つかな、、
と思っています。

「デモを変更する」
ではなく
「いろいろなデモを応援する」
という気持ちになれば気持ちも楽になるのでは
ないかと思います。

また、デモンストレーター側も
上記のように考えれば
「客を取られた/逃げられた」という感覚
(押し殺しつつも
心の奥でちょっとは芽生える心境かもしれません)
というのもかなりなくなり、
お客様には感謝の気持ちを、
他のデモに対しては応援の気持ちを
素直に持てる気がしています。

少なくとも私の場合、
他の方へ気楽に変えていただいて構いません。
プチ購入、ブログやインスタのフォロー、
隠れファン?どんな形であれ
ちょっとでも応援してくださる方々に
心より感謝しております。

「カタログを何重にももらうことになってしまうのでは、、」
と思われる場合は、
「他のデモさんからカタログはいただいているので、
送付は結構です」
と、どちらかに言っておくとよいかもしれません。

決してデモ変更を促すものではありません。
今安心して担当のデモンストレーターからお買い物をすることが
できている方はそのままで
もし仮に迷われてもやもやしている方がいらっしゃるならば
上記のようにお考えいただくと、
もやもやが晴れるかもしれません。


------------------------------------
現在サポート&繋がりを募集しています。
その方法(案)は:
 ① このブログを好きなときに眺める
 ② インスタフォロー&イイネ でプチ繋がり
 ③ 直メッセージ でメル友繋がり
 ④ お買い物 で郵送物繋がり
 ⑤ デモ登録にて小さいけどお気楽な
   私のワールド(=チーム)に入り込む
   私がまとめたページにとびます。
    ↓ 
   

①~③は既にデモの方でも大歓迎です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment