Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 無料アイテム・エニーオケージョンを使い倒す

ワークショップに参加してくださった方々への
サンキューカードな続きです。

溢れ出るありがとう。
20170205_jar_thanks.jpg

手元に瓶のダイカットが大量にあったため
それを使用することに。

瓶の中の水色はスポンジでポンポンと。
しずくスタンプはこちら↓
ウェザートゥゲザー・バンドル
※こちらはバンドルですが
スタンプとダイを別々に購入することも可能。

ジャー・オブ・ラブ・バンドル
ダイカットしています。

メタリック・エナメルシェイプ

銀色の方は水のしずくのように見えます。
1個あたり10円!と単価は結構するので
これらが活きるように、、、
といつも可愛がりながら使っています。

さてさて本日の本題はここからです。
↓3/31までのセラブレーション
というキャンペーンでゲットできるスタンプ。
クリックするとセラブレーションのpdfにとびます。

このセットはだいぶ重宝しております。
カーブがかかっていますが、
無理やりまっすぐにして
スタンプをすることも(一応)できます。
なんといっても私の好きなフォントなのです。
こういうシンプルなカチッと系。
かわいくも、かっこよくも、甘くも、辛くも、
上品にも、ポップにもでき
使いやすいサイズで飽きにくい。

ひととおりお祝い系として必要なものが入っていて
これさえあればとりあえずほかにはセンチメントは
いらないだろう、、とさえ思います。
セットの名前「エニーオケージョン Any Occasion」とは
「どんな場面でも」という意味なので
まさにそのとおりですねー。

え?お悔みとかお見舞い無理じゃない?
と思われるかもしれませんが
For You なら使えますヨ。
過去記事「 Cards * FOR YOUの使い方」をご参照ください。

クリスマスハロウィン、その他のお祭りごとには
Celebrate(お祝いしましょー)。
このように単独で使う場合は、
「Let's Celebrate」のLet'sが省略された形と
とっていただくとよいかと思います。

卒業、合格など、お祝いごとには
Congratulations(おめでとう)やCelebrate。

結婚祝いにはMr & Mrs。
これだけで結婚した、、というのがわかるので
これに続けて名前を書き加えたり(してもいいけど)
する必要はありません。

言うまでもありませんが、
出産祝いには
It's a Boy (男の子だよ)
It's a Girl (女の子だよ)
これらは直訳を見ると
出産した本人からの「出産報告」の際にしか
使えないのではないか?
と思うかもしれませんが
「男のなんだね!おめでとう」
という意味を込めて、出産した人へ送ることもできます。
また、「こんにちは赤ちゃん!」という意味を込めて
Helloも使えるし、
お祝いを込めてCelebrateやCongratulationsも使えます。

これらのスタンプは部分的にインクをつけて
使うこともできます。
Happy を単独で使ったり、
Birthday Boy/Girl と組み合わせることもできます。
この場合は
「お誕生日を迎えた少年/少女」の意味になります。

Birthday Boy/Girl は子供にしか使えないのではないか?
とも思う方もいるかもしれませんが
大人に使うこともできます。
「お誕生日を迎えた大きな少年/少女へ」みたいな
ちょっと皮肉というかプププと笑える感じ。
もしくは
「いつまでも少年/少女の心を持ったあなたへ」
みたいなニュアンスかな。

小物系も使い方次第で用途が広がり
とっても遊べるスタンプセットで
えんどぉさん(=わたし)なにげに絶賛です。

今までに私が作った作品も含め
インスタグラム「#エニーオケージョン」で
いろいろな使い方を見ることができます。
皆さまも作ったら是非このハッシュタグに
参加して作品をシェアしてくださいね~。

◎明日の記事も出来上がっているので予告:
「SU!デモなのに他社コラボはいいの?」です。
朝7:00にアップします。

------------------------------------
現在サポート&繋がりを募集しています。
その方法(案)は:
 ① このブログを好きなときに眺める
   現在朝7:00にブログ更新中♪
 ② インスタフォロー&イイネ でプチ繋がり
 ③ 直メッセージ でメル友繋がり
 ④ 質問(=つまりはブログネタ提供)で参加型繋がり
   「このスタンプセットのセンチメント解説してほしい」
   「マンネリ化してスタンプセットの
   使い方がワンパターンになるんだけど」
   遠藤さんなりの考えや案をブログネタに変換してご紹介。
 ⑤ お買い物 で郵送物繋がり
 ⑥ デモ登録にて小さいけどお気楽な
   私のワールド(=チーム)に入り込む
   私がまとめたページにとびます。
    ↓ 
   

①~④は既にデモの方でも大歓迎です。

Crafty Cherryのホームページもお楽しみください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment