Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 切れっ端 * 思い込みを捨てる

お花のスタンプをアレンジ。
20170204_hair.jpg 
眼鏡スタンプは他社のもので
本当に眼鏡のスタンプです。

スタンプは
Helloの右隣りにあるやつです。

「どうやったらこんなこと思いつくの?」
と言われ、いろいろ考えました。

私自身、よくすることなのですが
「何か他のものに見えないか」
と、しばらくそのスタンプを眺めます。
たとえば、この写真の花のスタンプは
花であることをいったん忘れます。
そして、横にしたり逆さまにしたり
何かと組み合わせたら別のものにみえないか、、とか
一部だけ使ったら別のものにならないか、、とか

人生においてもそうなのですけどね
「こういうものだ」と言われると
そうとしか見えなくなってしまったりするわけです。
「本当のそうなの?」とちょっと疑ってみたり
違う角度から見てみると、一気に違うものが
生まれたりします。

それから「子供たちの独創性」への憧れもあったりします。
私自身は結構早熟な方だったと思うのですが
昔から大人の顔色をうかがって大きくなり、
石橋を叩いて渡るタイプというかビビりでした。
そのせいか、自分には子供らしい独創性というのが
あまりなかったように思っているのです。

そんなわけで今さらながらですが、
先入観抜きで物事を見たら、
少し子供の感性に近づけるのではないか?
と、ちょっぴり思っています。

スタンピンアップでは作例が沢山が提案されて
それのとおりに作ればかわいくできる!!
ということが売りでもあるのですが
逆に「それ以外のアイディアが浮かばない」
という声も聞かれます。

スタンピンアップらしいかわいい作品は
ほかのデモンストレーターさんたちが
作ってくださっているので
そちらにお任せすることとして
私自身は今後もちょっと違ったアプローチで
変なものをご紹介していきつつ、
何か皆さんが作るうえでのヒントとなれば
と内心思っております。

※ 明日の記事もできました。
「小さいスペースで世界観を作る」です。
朝7:00にアップします。
プレゼント企画も。

※ このブログを読んでくださっている
デモンストレーターのみなさまへ。
来月の本社で開催されるトレーニングは
7日に出席する予定です。
もしその日にご参加の方はぜひお声かけください。
多くの方と交流ができたら嬉しく思います。


------------------------------------
現在サポート&繋がりを募集しています。
その方法(案)は:
 ① このブログを好きなときに眺める
   現在朝7:00にブログ更新中♪
 ② インスタフォロー&イイネ でプチ繋がり
 ③ 直メッセージ でメル友繋がり
 ④ 質問で参加型繋がり
   「このスタンプセットのセンチメント解説してほしい」
   「マンネリ化してスタンプセットの
   使い方がワンパターンになるんだけど」
   遠藤なりの考えや案をブログネタに変換してご紹介。
 ⑤ お買い物 で郵送物繋がり
 ⑥ デモ登録にて小さいけどお気楽な
   私のワールド(=チーム)に入り込む
   私がまとめたページにとびます。
    ↓ 
   

①~④は既にデモの方でも大歓迎です。

Crafty Cherryのホームページもお楽しみください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment