Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Workshop * [案内] 3月 ジャー・オブ・ラブ

4月のワークショップは現在検討中です。
以下は3月中の内容です。




■クラスの特徴
作っていく中で、色の使い方、
配置の考え方、物語の作り方、小技
スタンプセットや道具を端から端まで
無駄なく使っていただくためのヒントを
お伝えできればと思っています。

単純に体験して楽しみたいという方から、
将来この趣味を活かして
デモンストレーターになりたいとお考えの方にとっても
すばやくスタンプやツールの特徴を知ることができる
設定になっています(たぶん)。

■基本事項
・トライアルクラス ― 1000円
 通常クラス ― 1500円
・所要時間:2時間
・場所:自宅
 つくばエクスプレス線
 東武アーバンパークライン(旧東武野田線)
 「流山おおたかの森駅」より
 徒歩15分。バスあり。
 お車の際は駐車料金200円で来客用駐車場を確保いたします。
・定員:3名まで。
 初めての方の1名でのご参加は
 基本的には紹介制とさせていただきます。

・予約受付締切は、前々日。
 それ以降は直接ご連絡ください。
・キャンセル受付締切は、前日。
 システムより実行できます。
 それ以降は直接ご連絡ください。

・スタンピンアップの最新カタログ
 (通常は有料)をお1人様につき1部プレゼント。

■スケジュール → 予約サイト

4月のプログラムを設定中。少々お待ちください。

■クラスの詳細
クラスは以下の3つよりお選びいただけます。

①トライアルクラス RESERVA予約システムから予約する
・所要時間:2時間
・受講費:1000円 (材料費込)

内容:
・カードづくり入門編です。
 カードづくりが初めての方、
 このスタンプセット↓を単に試してみたい
 という方におすすめ。
・何回でも受講可能です。
・基本的な捺し方、スタンプで「できること」を体験しつつ
・とにかくスタンプに触れていただきます。
・最終的には実用的なミニカードを4個仕上げます。
・作成したミニカードがピッタリ入る封筒4個付き。

サンプルはこちら↓
スタンプの特色を学びながら
小さな四角の紙にスタンプしていただき、
workshop1_trial1.jpg

その中からお気に入りの4点を選んで
カードベースに配置し仕上げていただきます。
正方形は二つ折りのカード。
長方形は一筆箋カードです。
workshop1_trial2.jpg

>>この手法について書いた過去記事


②スタンプまくるクラス RESERVA予約システムから予約する
・所要時間:2時間
・受講費:1500円 (材料費込)

内容:
・このスタンプセットを端から端まで使い倒します。
・トライアルで作る基本的なものにプラスして、さらにその周りにも波及させたり、カーラーペーパーやパターンペーパー、エンベリッシュメントも入れるほか、できればテーマや物語、贈る相手を意識しながら作ります。
・センチメントの意味や使い方を徹底解剖。
 「センチメントあんちょこ」プレゼント。
 (私のダウンラインのデモンストレーターには
 ご自身でも編集可能なデータとしてお渡しします。)
・最終的にミニカード4つに仕上げます。
・作成したカードがピッタリ入る封筒4個付き。

workshop1_trial2.jpg
↑トライアルで作るようなカードにプラスして
↓ちょっとテクニックを加えたカードを作ります。
20170311_layer_class_sample1.jpg 20170311_layer_class_sample2.jpg

・カタログやカードをお持ち帰りいただく際の封筒にも
ペタペタしていただきます。
20170306_envelop_jar.jpeg

・センチメントあんちょこの見本
全3ページのうち1ページをご覧いただけます↓ 
クリックで拡大します。
解説 
※この「センチメントあんちょこ」は
私をご指名で5000円以上お買い上げの方々にも
プレゼント しています。

>>この手法について書いた過去記事


③ビッグショットなクラス RESERVA予約システムから予約する

このスタンプセットにコーディネートするダイ(FRAMELITS™ ダイ・エブリディジャー)を使用。

見本はちょっと違うスタンプも使っていますが
↓これのようなポップアップやシェイカーカードを予定しています。
 (きちんとしたサンプルでき次第公開します。)
20170304_vellum_popup2.jpg 20170304_vellum_popup1.jpg



■3月のワークショップで
使用するスタンプセット:


■4月のワークショップで
使用するスタンプセット(予定):



■その他の留意事項
・スタンピンアップのご説明を
簡単にさせていただきます。

・犬と猫がおります、、、。
掃除は念入りにしますが
極度のアレルギーや恐怖症の方はご相談ください。
犬は別室におきますが、ずっと吠えてるかも。
「吠える犬が怖い」という方もご相談ください。

・ご自身で道具をお持ちでなくても
また購入の予定がなくても
「クラスで使ってみて楽しむ」
という目的で受講いただいて全くかまいません。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

2 Comments

もも  

すんごい~♪
ますます充実していってますねぇ。
私も見習いたいです。

2017/02/25 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To ももさん

なんかこんなにやるつもりなかったんだけど、ちょっといろいろ思いついて、試してみたくなりました(^^;)

2017/02/25 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment