Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Workshop * 手作り雑貨を支える

先週は個人指導なワークショップを
2回開催しました。

そのうちの1つは
ご近所の方がハンドメイド雑貨を作成していて
今度初めて1DAYショップに出店することに
なったのだそうで
「何かタグみたいなのをつけようかと思うのだけど
いいアイディアありませんか?」と尋ねられ
事前にいろいろなデザインを提案し
その中から気に入ったものを選んでいただき
この日、ご本人に作成していただきました。
(私自身は同じものを量産するのが面倒なので
作成依頼は受け付けておらず、
本人に作ってもらう方法をとっています。)

ワークショップ開催前のテーブル。
20170221_workshop1_chie.jpg

作製風景。
20170221_workshop2_chie.jpg

そしてできたのがこんな感じ。↓
ピルケース
20170221_workshop6_chie.jpg

商品を取り出すと、サンキューなスタンプ。
20170221_workshop3_chie.jpg

キーホルダー
20170221_workshop4_chie.jpg

ゴム
20170221_workshop5_chie.jpg

もっといろいろパターンペーパーとかスタンプとか
使ってやればいいのに、、
と思われる方もいるかもしれません。
でも雑貨がカラフルで、雑貨の良さを引き立てるため、
白ベースで、極力シンプルにすることにしました。

金具やゴムの部分のちょっとしたチャームポイントも
隠れないようにしました。

とっても気に入ってくださって
私も充実した気持ち、、、。

さて、この方からロゴの作成も頼まれ
ロゴも作成しましたよ。
これはパソコンの画像編集ソフトで
カチカチつくりました。
20170223_logo.jpg
ほかにもカラーのものなど作成したのですが
このモノクロが一番気に入ったのらしい。
「朝日さん」というお名前の方なので
薄いグレーの●がついています。
朝日をイメージしました。
とってもうっすらな●なのでこの写真では
よく見ないと見えないかも。

あ、私のダウンラインになってくださった方には
名刺やホームページに自由に使っていただける
ロゴを作成いたします。
ご希望であれば、、、
& お気に召すかわかりませんが、、。
 
 ※3/31までお得な登録キャンペーンがあります。

ちなみに以前、私の妹がベビーマッサージを
自宅で行う際に私が作成したロゴがこちら~
Logo_main_s.png 

「ブルーミングママ」という名前は
妹が既につけていた名前で
そこから色々と妹の意見を聞いて
ママと赤ちゃんが一緒に花咲く生活を
応援するようなイメージにしました。
まぁ今はもうやっていないので、
このロゴも使われてないんですけどねー。

勿論Crafty Cherryのロゴも自分で作成しております。
いったい私は何屋だ、、、。


あ、そうそうちょっとプレゼント企画に1つ
加わったものがあります。
下記のリンクにとんでいただき、
「プレゼントその2」をご覧ください。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
3月からワークショップも始めます。
詳しくは↓こちら。

2/26更新 プレゼントが一つ加わりました!
20170218_present.jpg workshop1_trial2.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment