Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Workshop * 結婚記念日にご主人に贈る

ついに今月は毎日ブログを更新達成~。
ただの暇人という噂も、、、。
来月は毎日更新できるかなー、、、。

さてさて先週は個人指導なワークショップを
2回開催しまして、
そのうちの1つについては昨日ご紹介しましたが
今日はもう1つの方について。

3月半ばに結婚10周年を迎え
ご主人にカードを贈りたいということで
最初は「カード作成依頼」でしたが
デザインをこちらで提供し
ご本人に作っていただくことを提案。

ワークショップ数日前にあらかじめ写真を
データで送っていただいて、
少し明るくしたり、色味を変えたりの編集を加え
プリントアウトして準備。
(↑これに一番お金がかかっている)

そしてワークショップ当日の机の上。
真ん中に私の見本が置いてあります。
20170224_workshop1_YT.jpg

そして完成したのがこちら~。
20170224_workshop2_YT.jpg

結婚式の指輪交換のときの写真が
カメラのレンズの中に。
10周年の意味を兼ねてグリーマーペーパーで
「10」をダイカット(他社製品―PTI)。
キラキラ感がカメラのフラッシュにも見えるかななんて。

インクやペーパーの色や柄はすべて選んでいただき
お花のスタンプを
(練習や色のチェックも兼ねて結構沢山)
捺していただいている間に
私は選んでいただいた紙をカット。

カード上部の紐を引っ張ると
カメラがポップアップして、
中から家族写真。
(「スライダーポップアップカード」といいます。)

20170224_workshop3_YT.jpg

これ、家族写真が出てくる感じ、、、
結構じんわりきます。

カードを開けるとその他の結婚式写真。
20170224_workshop4_YT.jpg 

結婚記念日は3月半ば。
ご主人やお子さんの反応ともに楽しみです。

お金には変えられない
「気持ちを贈る」温かさを
沢山おすそ分けいただいた一日でした。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
3月からワークショップも始めます。
詳しくは↓こちら。

2/26更新 プレゼントが一つ加わりました!
20170218_present.jpg workshop1_trial2.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment