Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Idea * 蝶々はベーコン

私がデモンストレーターをするうえで
できるだけ力を入れたいと思っているのが
アフターケアです。
買ってくださった方々が
その後も最大限にスタンプやダイを
使っていただくために
お役にたてれればな、、と思っています。

ここのところ
質問や悩みを打ち明けてくださる方が
ちょこちょこといらっしゃって
いつになく最近「考えています」。

もちろんスタンプを手にとって
考えるときもあれば
犬の散歩でいろいろなものを観察して
スタンピングに活かせないかなど
・・・
なんだか常にスタンプ案を考えています。

最近、質問や悩みに応えられることができたときの
充実感をちょっと味わったので、
みなさまにもシェアします。

はい、こちら。

20170227_thatsthetag_bloom.jpg

まずはこれに至るまでの背景をご説明します。

オケージョンカタログから出ているこれ
ザッツ・ザ・タグ・バンドルセット

最初は「買わない」と思っていたのですが
本社で実物を見てテンションが上がって
買ってしまったセットです。
買ってしまった後、
ダイだけでもよかったな、、と感じているのですが
特にダイの蝶々はとっても気に入りまして
だいぶ乱用しております。
こんな↓
20170220_unbrella6_pink_butterfly.jpg

20170218_trees4_embellishment.jpg

20170124_heartmini_thankyou.jpg

20170111_flowerbutterfly.jpg

一部の人々には伝えましたが
いわばこの蝶々、
料理でいうと「ベーコン」のような存在で
入れればなんでも美味しくなるのですよ、、、。

そんで気に入って使っていたところ
この蝶々に魅了されてこのダイだけ購入する人が続出。

「うんうん、スタンプはなくても
ダイだけでも成立するからいいと思う。」
、、、と思っていたら
1個だけ、スタンプを捺さなかったら何なのか
わからないダイがあることが判明。
お花のダイなのですけどね。
(↑の製品写真の一番左端にあります)

ふと、他のスタンプセットの花でも
使えるのではないか!?
と思い、いろいろ試してみることに。

そしてなんとか使えそうなスタンプセットが
ガーデンインブルームとペインテッドペタルです。
冒頭の写真はガーデンインブルームです。


一番真ん中の小さなお花を使いました。葉っぱもいい感じ。
私自身はこのスタンプセットを持っていなかったので
他のデモさんから借りました。
質問を寄せてくれた方も
このスタンプセットを持っているので
その方に向けたメッセージでもあります。

私はですね、スタンプもダイも
全部使ってほしいのですよ。
だってせっかくいいお値段出して買っているのだから
もったいないじゃない?

そんな気持ちを全面に押し出し過ぎた
ワークショップを開催中です。


後記:
・・・よくよく読み直したら
タイトルはちょっと今日の私の言いたいことから
ちょっとかけ離れているけど
タイトルのインパクトもあるし
蝶々はベーコンだ!
ということも言いたかったのでまぁいいか。

+ + + + + + + + + + + + + + + +
3月からワークショップも始めます。
詳しくは↓こちら。

2/26更新 プレゼントが一つ加わりました!
20170218_present.jpg workshop1_trial2.jpg




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

Az  

なんてキャッチーなタイトル!!
読み応えがあっておもしろかったです。

私もこの蝶々のダイだけ欲しかったのですが
今回は涙を飲んで見送ることにします。

お花のダイをより活用できないか、お客様の
ために考えていて尊敬です〜!

2017/03/02 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Azさん

ほんとですか?!嬉しいです。
どういうものが読み応えがあるのか、、自分ではよくわからないので、このようなコメントをいただけるととっても嬉しいです。

今回見送っても素敵な製品はどんどん出てくるので全く心配はいりません!

2017/03/03 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

kan_chan  

あいことば

「蝶々はベーコン!」
要らないスタンプ、要らないダイなんて言ってはいけませんね。
目からウロコです!

Crafty Cherry さんのおかげで私もたくさん想像したり考えたりすることができました。
お買い物前にこんなに吟味したのは正直初めてかも(^^;
その分、しっかり大事に使えそうな気がしています。

これからもよろしくお願いします。
ブログも楽しみにしています☆

2017/03/05 (Sun) 04:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment