Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Workshop * [様子] 3月/トライアル

昨日はトライアルワークショップでした。
誰も来ないかもな~なんて思っていたら
前日になって急遽ご連絡があり、
1名ですが喜んで実施させていただくことに。
わ~い!ありがとーーーー

使ったスタンプセットは
スタンプの特性をすべて試せるセットです。

ちなみに「トライアル」というのは
このスタンプセットのトライアルで
来月は別のスタンプセットを使います。
そのときにまた「トライアル」を
とっていただいても全く問題ありません。


まずはこのスタンプセットで
どんなことができるのか
「わたし流」にご説明。
大した流儀ではないのですが、、
まぁ、、、これは来てくれた人のお楽しみです。

そして早速スタンプしていただきました。

本日の写真は
すべて参加してくださった方MKさんの作品です。

以前もちょっと述べましたが
2 1/2 x 2 1/2インチの紙を8枚用意。
そこへスタンプの基礎をお伝えしながら
どんどんスタンプしていただきます。
間違ったり、もっとチャンスがほしい人は
裏にスタンプすればよくて、
最大16回チャンスがあることになります。
その中から4枚お気に入りを選んでいただいて
ディメンショナルで浮かせて仕上げます。

20170302_workshop_MK2.jpg
私(えんどぉ~)の惹かれポイント:
・左上:繊細な葉っぱの雰囲気にオレンジの花。
・左下:オレンジのジャーと
花が水に直接浮かんでいる感じ。
・右下:茶系の枝に、黄色と水色のさわやかな組み合わせ。
・さらにその上にある3つのお花のカード:
リボンがカード自体にかかっているところ。
・真んまん中:水色リボンと丸の使い方や色が斬新で好きです。

色合いも構図も自分では思いつかない
ものばかりだったので、
私もメモメモものです。

時間調整用に封筒づくりも取り入れました。
もし時間がなかったら既に作ってあったものを
差し上げようかと思いましたが、
いい感じで時間もあったので
ご本人にペーパーを選んでいただき
封筒をエンベロップパンチボードで
作成していただきました。

エンベロップ・パンチボード
作っていただいたカードがぴったり入ります。

20170302_workshop_MK4.jpg
金魚が入っている封筒のペーパー、
私自身「これは使いにくい柄だな~」なんて
思っていたのですが、すごく金魚に
マッチしていてこれもメモメモです。

20170302_workshop_MK3.jpg
人によってはスタンプにもっと時間がかかったり
するかもしれないので、このような時間調整を
入れてよかったなと思いました。

この日のレッスン中にスタンピンアップから
荷物が届いたので、
新品ほやほやのこちらの無料スタンプ*
捺していただきました。

*セラブレーション企画で5000円のお買い物ごとに
一つおまけがもらえる。
20170302_workshop_MK5.jpg
結構合わせるのが大変なのですが、
完璧に捺されてました。
色の選択もきれい。
こういう色合いにすると
暑中見舞いにもよさそうです。

宣言通り、最新カタログをさしあげました。
、、、って最新カタログ、、、
今多すぎ、、、
逆にご迷惑なのではないかとも
思いましたが、、。



今回は以前バレンタインワークショップの
反省を活かして、いい感じで
進めることができた気がします。
このようなトライアルクラスをもっと数を増やしても
いいかなぁ~と思った一日でした。

さてさて、今日は私のデモチームのメンバーさんに
スカイプ講座をする予定です。
というか昨日のトライアルの内容をやる予定。
スカイプでレッスンをしたらどんなふうになるのか
実験台になっていただきます。



+ + + + + + + + + + + + + + + +
20170218_present.jpg workshop1_trial2.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment