Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ひらめき回路/雲

時々ふとひらめくときがあります。

20170220_cloud.jpg 

これ、船のスタンプは
アメリカのスタンピンアップの「船」の
スタンプですが、「雲」は
この↓スタンプを使っています


あ、一番右下の「木」のスタンプです。
これを逆さまに捺しています。

最初からこんな発想に至ったわけでなく
これ↓を捺して眺めていたときに
ふとひらめきました。
20170218_trees1_3x3.jpg 

そして私が勝手におススメしている
2 1/2 x 2 1/2 インチ四方の紙に捺していく
という方法も、ひらめきキッカケだったかも
しれません。


私は、
「もともと頭がいい」とか
「もともと発想が豊かだ」とか
「もともとセンスがいい」とか
ってのはそもそもないと思っています。
誰でも素晴らしい発想やセンスをもっている、、
そう思っています。

それでも
「いやいや、自分はほんとにセンスとかないんです」
と思っている方は、
「センスがない」のではなくて
「先入観がある」のだと思います。
外部からの「先入観」が自分のセンスを邪魔している、、
と思っています。
簡単に言うと、
「発想力を高める」ことを一生懸命するより
「先入観を捨てて」アホになる方がラクかもよ、
ってなことです。

なんというか、
ヨガで、
「首を横に曲げて~」と言うより
「耳を肩につけるような気持ちで~」
と言った方が首に力が入らずに
よく曲がる、、
みたいな感じに似てるかしら。
余計にわかりにくいかな、、。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment