Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Stencil * ないものはつくる/雫ステンシル

スタンプをしていて
時々ほしいものがなかったりします。

いままではそれでも適当にスルーしていたのですが
このたびちょっと
「●●なカードをつくりたいんですけど」
の要望に応えて、(↑たぶん完成後公開します)
私がまずデザインをご提案し、
それと似たような感じでカードを
ご自身に作っていただくことになりました。

ご要望が
「雨のしずくをいろいろなカラーで」
というわけで雨のしずくが必要になりました。
しかし今販売中のスタンピンアップの雨関連では
ちょっと私の要望を満たしてくれなかったので
自分で作ることに。

20170303_ame3.jpg 

やぁ~~~かわゆい~~~
自分で型までつくるとますます愛着がわきます。
消しゴムハンコの方々なんかは常にこんな気持ちなのでしょうね。

使ったものはこれ↓
大きめのサークルパンチです。

↑ごめん間違えました!
1/4インチサークルパンチで今は販売終了になってました。
今は1/8と1/2が売られており
その間はありませんでした、、。
でも1/2インチのサークルパンチでもいい感じに作れると思います。
1/8だとちょっとちいさすぎるかな、、ちょっとやってみます。

これにカッターで切り込みを入れてしずくに。

当日はご本人にこのステンシルも
作ってもらおうと思っています。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

もも  

自分は普通に使っていても廃盤品って製品が時々あって慌てますよねぇ・・・
廃盤品でも良い物がたくさんあるのになって思います(笑

2017/03/06 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To ももさん

ですよねー。
いや、なんか書いてて変だな~って思いながら書いてて、後で確認したらやっぱり違ったのであわてて修正(^^;)

2017/03/07 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment