Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * お買い上げのお客様へ/瓶のポップアップ

いつも申し上げておりますが
わたくしそんなにお客様がおりません。
ゆえにお客様に送るサンキューカードには
結構時間をかけて考えます。
(あ、でも考える時間が長いだけで
作る手間はかかっていません。)

スタンプ好きな方に贈るカードは
勝手にプレッシャーを感じて作ります。
でも最近それがいい形で作品に反映されている気がします。
適当に作っていると適当なカードばかりになりますが
やっぱり相手のことを想って作るカードというのは
完成度も高くなる気がしています。
そして続いています、、無二のカード。
飽きっぽいので、練習もしなければ、量産もしません。

そんな気持ちで作ったカード。
20170304_vellum_popup1.jpg

実はこの方、私の初めてのお客様でもあります。
お会いしたことはないのですが
私のブログを見て指名してくださいました。
その後もちょくちょくお買い物をしてくださり
自作のカードを送ってくださることも。

心から嬉しいです。

いつもその方がお持ちのスタンプを
なるべくどこかに入れるようにして
カードを作成するよう心掛けています。
今回はこの方がお持ちの
モザイクマッドネス(販売終了)を
手前に使いました。

20170304_vellum_popup2.jpg

そして最近ワークショップで使用するために
用意していたジャー・オブ・ラブを
ベルムにスタンプしてダイカットしたものを
ポップアップカード式に配置。

背景がさみしかったので、
を散らしました。

久々にベルム熱再燃の予感です。
瓶のみならずお花や葉っぱにも使ったのが
ちょっと良かったかなと思っています。

こうやって相手のことをじっくりと考えながら
作るカード。
時間がかかって効率的ではないかもしれませんが
これが自分がやりたかったことだと感じるのです。
これからもこのスタンスは続けていきたいと
思っています。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Az  

お客様が持っているスタンプを考えながらお礼状を作るの、とっても素敵です。どうしても新商品の紹介みたいなカードになってしまいがちだけれど、すぐに真似できるデザインというのも受け取る方にはとても嬉しい配慮ですね。

2017/03/09 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Azさん

ありがとございます!私自身は新商品を伝えたいというより、スタンプの楽しみや、お手紙を出す楽しみを伝えたいので、新商品にはこだわっていないのです~。(でもムリヤリちょっとは入れたりしますがね、、。)

そういった意味で、顔の見えない相手でも、ペンパルみたいな感覚でお客様と接することができればなと思っています。なんつうか、お客様さまさま、、というのではなく、対等な立場とでもいうのかな。

2017/03/10 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment