Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 母の日企画/お花も立てられる写真付きカード

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

人から依頼されるってのはとっても刺激になります。
自分が使う用のカードはシンプルでさっさと
出してしまえるようなカードがほとんどですが
人からの教室依頼などでは少しWOW!な部分が
必要だろうな、、ということで
頭を使います、、。

ご近所さんでベビーマッサージをやっている方から
母の日企画にカードづくりを盛り込みたいという
ワークショップの依頼がありました。
ベビーマッサージなのでまだ生まれて間もない0歳児の
赤ちゃんのいるママたちが対象となり、
そのママたちのお母さんに贈るためのカードになります。
なので、やっぱり写真を入れたいよね~、、
ってことでまずはひとつこんな感じのをご提案。

20170317_mothersday1.jpg

妹家族の写真を試しにはめ込んでみました。
写真はコピー用紙に印刷しただけ。
思いのほか素敵に仕上がりました!

このカードの構図はいくつかの海外サイトを
参考にして作りました。
ベースカードに貼りつける点や、寸法など
少しばかしアレンジしています。
まだもう少し楽に作れるような寸法を
設定中ですが、
ほぼほぼかたまりました。

Loveの文字はジャー・オブ・ラブのスタンプ。
その他はパターンペーパー(DSP)をはめ込んだだけ。
見かけのわりに実はとってもシンプルで
ワークショップの準備する側も楽ちん。
(↑私、そういうものしか作りません)
写真を後から貼りつけることもできます。
しかもこれ、特別な道具を購入しなくても
100均などで材料をそろえて
自分で作ることだってできます。
(でも紙の質は見た目の
安っぽさとかに影響しますけどね。)
そして子供にも簡単に作れ(ると思い)ます。


私自身ペーパーはそんなに買い込む人ではなく
結構吟味して選びますが
実はこのDSP↓(あまり使っている人を見かけませんが)
地味にだいぶ気に入っています。
スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・アフェクショナリー・ユアーズ

ちょっと飾ってしばらく置いていたら
「!!!」とひらめき↓こんなふうに

20170317_mothersday2.jpg

花とか立ててもいいんじゃない!!!?

スクラップブッキングの要素を取り入れたカードを
今後も考えていく予定です。
明日はこの母の日企画サンプル第二弾を
ご紹介します。

来月はこれらを交えて母の日対策ワークショップも
盛り込もうか、、と思案中。
余裕があればメイキング動画も作ろうかなー。


↓ワークショップ詳細はバナーをクリック。


3月23日(木)10:00~12:00
3月24日(金)10:00~12:00

3月23日(木)10:00~12:00
3月24日(金)10:00~12:00

3月23日(木)10:00~12:00
3月24日(金)10:00~12:00

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Crafty Cherry じっくりご相談窓口
通話、ビデオ通話(スカイプなど)お好きな方法で
・お買い物計画や
・道具の使い方など細々とした疑問にお答えします。
・特にお近くにデモがいない方
・わざわざでかけるのが面倒な方
におすすめです。

RESERVA予約システムから予約する
2017/03/21 14:00~15:00
2017/03/21 18:00~19:00
2017/03/21 21:00~22:00
2017/03/27 14:00~15:00
2017/03/27 18:00~19:00
2017/03/27 21:00~22:00

この枠外でも、
・ライン(メールにてお問合せください)
などで購入や技術的なご相談をお受けしています。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新、、、継続中。
ぽちっと応援してくれると、毎日更新がんばれます、、、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment