Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Box * 左利きでエンベロップ・パンチボードのコツ

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

三連休は翻訳の仕事を詰め込んでしまい
実はずっと黙々カタカタ(←キーボード音)
やっておりました。
その姿といったら、
よくドラマや漫画で描かれるような
締切間近の作家や漫画家、、。
しかし本日納品してスッキリ。
お客様でもあり、クラフト好きな仲間でもある方に
最近お買い上げいただいた
スカイプにて実施。(=無料です)
ラインでのやりとりはしたことがあったけど
お顔を見る(&見られる)のは初めてです。
やはり印象は大事ですから
私なりに最大限に小奇麗に身なりをなおして挑みました。

ビッグショットを使うときの小技や
私なりの工夫をお伝えし
お教えしようとしたところ
衝撃の事実が、、、。
この方、実は左利きなのですが
なんと普通に使おうとすると
使いづらいことが判明。

そしてどうすれば楽にできるか
試行錯誤していただいた末、
「パンチ側が右にくるようにボードを90度回転させた
状態で使うとなんとかいける」
ということで落ち着きました。
その後海外のサイトでもサクッと調査したところ
同様の方法で使えているという記載がちらほら。
すでにお持ちの方で何かよいアイディアがあれば
教えてください。

トリマーといい
左利きの方にとっては少し使いづらいものが
あるということがわかり、
私自身大変勉強になりました。

さてさて、このエンベロップパンチボードでは
封筒が作れるのはもちろんですが
箱も作れます。↓こんなかんじ

20170322_1.jpg 

20170322_2.jpg

かなり雑に作ってしまったので
あんなところやこんなところがああなっていますが
これは6インチ四方の紙で作った箱です。
左は1 1/2 (高さ)×2×2インチ
右は2(高さ)×2×1 1/2インチ
で作っています。
手のひらサイズの小さい箱です。

■箱の計算法
私はこの計算をするときに
BOX BUSTER というのを使っています。
本当は紙のサイズを指定して寸法を算出したいのですが
このBOX BUSTER ではそれができないので
ポチポチと設定を調整して
紙が6インチ四方になるように仕向けています。

こちらが噂のパンチボード

+ + + + + + + + + + + + + + + +

Crafty Cherry じっくりご相談窓口
通話、ビデオ通話(スカイプなど)お好きな方法で
・お買い物計画や
・道具の使い方など細々とした疑問にお答えします。
・特にお近くにデモがいない方
・わざわざでかけるのが面倒な方
におすすめです。

RESERVA予約システムから予約する
2017/03/27 14:00~15:00
2017/03/27 18:00~19:00
2017/03/27 21:00~22:00

この枠外でも、
・ライン(メールにてお問合せください)
などで購入や技術的なご相談をお受けしています。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
おかげで毎日更新がんばれます、、、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

チロ  

確かに、紙のサイズから計算したいと思う時がありますね。
早速、当ブログ数学班に命じてみます。

2017/03/22 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment