Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Shopping * 初心者さんに勧める色

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

昨日の夜、この記事を間違えて一瞬公開してしまいました、、
もう読んじゃった人もいるかもしれませんが、、、

「②充実スターターを用いたら
何ができるか、、、
ご紹介しようと思います。

じゃん。
20170324_salabration.jpeg 

ブログネタのため、
あまり何も考えずに捺したので
物語もなにも、、あんまりないです。

・・・と思っていたのですが、
今日高校の先生の退職祝いに行って超久々に
高校時代のお友達とも会うのですが
その会費に添えることにしました。
なんか、メダリオンがお金っぽいし。
たまたまFRIENDを捺したのだけど
それも合うかななんて。こじつけ。

私はあまりドイリーやレース自体は
そこまで惹かれないのですが
これらのスタンプは捺したときの快感が味わえます。
そう、、快感のために作った作品です。
緑はガーデングリーンのセカンドジェネレーション捺しです。
このメイク・ア・メダリオンというスタンプセットは
もう在庫が少なくなっているそうです~。

ちなみに「②充実スターターとはこれです↓
(※Crafty Cherry独自のおすすめセットです)

image4173.png


私がおススメするならば
購入するインクの色はまずは濃い色から選ぶこと。
でも基本は「好きな色」を選ぶでよいのです。
でももし迷うことがあれば参考にしてください。

②の充実スターターのセットでは、
ひたすら濃い色を選んでいます。
その理由は、
薄い色を濃く出すことはできないけど
濃い色は薄くすることができるためです。
また、文字をスタンプするときは
濃いめの色で捺したかったりします。
そのときに使えるインクの選択肢が多くなります。

また、いろいろな色の紙や、
ベルムなどに捺したときに
濃いインクで捺した方がくっきり見える
という利点もあります。

そして今回おすすめの色
赤、黄、緑、青、茶
ですが、
これもオールシーズン使えるベーシックの色。
赤は薄くすればピンクにもなり、
青も薄くすれば水色になります。
赤・緑 → クリスマス
赤・緑・黄 → 花や植物
緑・茶・黄 → ハロウィン
赤 → バレンタイン、お祝い、年賀状
緑・黄色・青・赤 → 夏もの
みたいな。
これらの色はベーシックで
ポップにすることもエレガントにすることもできるし
レトロな感じにすることもできます。

デモンストレーター的には毎年出る
in Colorをおすすめすべきなのかもしれませんが
私はインク色よりもスタンプやダイの方に
お金を費やしたいので、
インクはかなり厳選して考えています。
もちろんin Colorもとってもきれいな色なので
あると嬉しいとは思います(*^^*)
(なくても生きていける、、みたいな)

お客様の中に、in Colorの色をメインに
15色くらい持っている方がいるのですが
「ベーシックの色から買えばよかった」
ともおっしゃっており、
人によってその感覚は違うかもしれませんが
服を選ぶときみたいに
まずはオールシーズン使える
ベーシックの色からの方がよいのかな、、
という気がしています。

また今回のおススメお買い物リストのポイントですが
一応対象を初心者の方としています。
初心者の方にとっては
スタンプセットも購入して
道具も購入して、、、となると結構な負担です。
そんなとき、このセラブレーション企画で
スタンプをゲットできるならば
だいぶ助かる、、
と自分も初心者のころ思ったものです。。
このセラブレーションの無料スタンプだけで
しばらく生きていけると思いますヨ。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
おかげで毎日更新がんばれます、、、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事

0 Comments

Add your comment