Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Gift * フクロウパンチで犬?猫?プチギフト

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

昨日のフクロウのあまりカスが散在していたので
なにか素敵なネタないかな~っと
ネタストックの中をゴソゴソチェック。
(↑PC内)

、、、ありましたありました~
超簡単でかわゆいの。
20170327_cat.jpg 
チョコレートを入れたらはみ出しちゃってるけど
毛っぽくていいかな、、と自分に言い聞かせ。

作り方は、、
そんなにあえて述べるほどでもありませんが

海外のサイトを参考にしました:

参考元は耳の部分をグルードッツで
留めていますが、そうするとチョコとかが
取り出しにくいので、私はリボンを通すことに。
その他、参考元はなんだか難しい作り方をしていますが
私はごくごくシンプルに作っています。

参考元は髭もついていますが、
私は、、、面倒だったのでつけていません。
おかげで犬なのか猫なのか
よくわからない動物になりました。
(注:参考元は明らかに猫です。)

使っている道具もちょっとずつ違いますが
共通して使っているのはこちらの丸とハート。


そうなんです。
このパンチ、、目を作成するうえでとても役立ちます。
普通に丸パンチがあればそれでよいのですけどね。
ついでに言うと個人的にはこれのハートの形が好きです。
あえて丸のためにこのパンチを買う必要はありませんが
ちょっと子供が喜ぶ?かもしれない?ものを
作りたい場合は、1個あると使えるかも?

耳の部分はこれ↓を使いました。


これも実は2~3ヶ月前に購入したものの
ずっと使っていなかったパンチだったので
出してきてみました。
勿論手切りでもぜんぜんいけます。

リボンは最近お馴染みのこれ。
「チック」(やや太目)がお気に入りポイントです。

来週日曜日の英語少年への英語クラフトタイムは
これに決まりです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
おかげで毎日更新がんばれます、、、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment