Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Gift * プチギフトが必要な季節

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

いよいよセラブレーションも最終日となりました。
ギリギリになるとサーバーが不安定になるので
ご購入をお考えの方はお早めに。


最近
「あぁ~、、、プチギフト作っておけばよかった」
と思うことがちょこちょこあります。
いままではそんな必要性を
感じなかったのですが
人付き合いが多くなってきた
ってことでしょうか。

プチギフトも
中身はそんなにたいそうなものである必要はなく
↓これなんかもカントリーマァムが2個入っています。

20170330_tagtopper_gift.jpeg 

内容がスーパーお菓子でも
ちょっとしたラッピングに心躍ります。
ベラムの透け感でDSP(パターンペーパー)の
濃淡を出してみました。

このようなラッピングを
簡単に作るために思った以上に重宝しているのが
こちら↓


通常は2インチ幅の紙がぴったり入るようになっていて
パンチするとタグができるというものですが
2インチ幅じゃない場合の使い方もあります。

ベルム紙を使ったのでちょっと見えにくいのですが
20170330_tagtopper1.jpeg
紙は2インチ幅ではなく3インチ幅です。
窪みにきれいに入らないので
ムリヤリ押し込んでパンチをします。

するとこんな感じになります↓見えにくいけど。
20170330_tagtopper2.jpeg

タグ穴の脇が万歳をしたようにペラが出ています。
これを切り落とします。
これを切り落とす際、
まっすぐ単純に切ってもいいし、
私は今回丸パンチを使いました。
でも写真では見えにくいので
違う色の紙で解説したいと思います、、、
、、、そのうちいつか。

リボンはお気に入りのトワインを使用。
500円なので、お買い物の値段調整に
重宝します。
チック・ベーカーズトワイン・メロンマンボ

1500円のリワードが付く場合とか
こういう区切りの良い値段が嬉しかったりもします。

■ふりかえり
オケージョンパート1とセラブレーションが
今日で最終日を迎え、
少し振り返ってみると、
なんと私のお客様方のほとんどが
こちらをゲットされました。
Thinlitsダイ・タイムレス・タグ

コーディネートするスタンプは買わずに
ダイだけ購入とか、
さらにはビッグショットをお持ちでない方まで。

ビッグショットをお持ちでないその方は、
「いずれはビッグショットを買おうと思っているけど
まだ持っていない。
でもこのタイムレス・タグのダイは
もう手に入らなくなる。
この蝶々がどうしてもほしい。」
とのことでした。

パッとダイを見ただけでは蝶々の存在に気づかないこのダイ。
小さいのにみなさんのハートをゲットしたようでした。
私もとっても気に入っています。

20170218_trees4_embellishment.jpg 

20170111_flowerbutterfly.jpg


そしてメイク・ア・メダリオンや
エニーオケージョン・スタンプセットにつづき
(↑両者とも在庫終了しました)
私がおすすめするセラブレーションアイテムは
こちらです。
これもいろいろなものとコラボでき、
ツカエル子だと思います。
delicate.jpg 


こちらの在庫も少なくなっているとのことですが
滑り込みでお買い物をされる方の
ご参考になれば幸いです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
毎日更新がんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment