Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * イチオシの前にプチオシ

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。
が発売となります。
このカタログの中にはざっくりと
・風船
・お誕生日
・Tシャツ
・アイス
などが入っています。
Tシャツとアイスは私も購入を迷いましたが
今のところ踏みとどまっています。

そして私からのイチオシは
以前からちょろちょろご紹介しております
ブックケースビルダーです。
*スタンプ27種

私がスタンプを選ぶ基準はいくつかありますが
その一つが
すべてのスタンプが使える(=好きなもの)

また、このスタンプのちまちま具合は
小さめのミニカードやポチ袋の出番が多い
日本の使用環境にも合っているように思います。

これの魅力を伝えたくて
ご紹介したいカードがいくつかあるのですが
現在郵送途中で先方に届いていないので、
それが先方に届いたころ(今週後半)にでも
ブログでご紹介したいと思います。


そのイチオシの前に
今日はいくつかプチオシというか
「買い足しお買い物案」を
ご紹介しようと思います。

↓まずは、本日の作品。
 こちらは月末に予定している
 テンプレート兼サンプルです。
 なんだかティファニーみたいになりました。

20170403_bluecard_butterfly.jpg

表紙は「サンプル」としていますが、
開くと中は立体ギザギザ
になっていて
寸法などが一目でわかるように
「テンプレート」になっています。↓

20170403_trifold_template.jpg 

蝶々のパンチは米国スタンピンアップで
購入したもの(日本未発売)、
ペーパーは去年のクリスマスカタログより
クリスマス柄のカードストックを使用しました。
クリスマス柄も春のピクニックらしい
雰囲気で使うことができます。
スタンプは3月末で終了した
セラブレーションアイテム
「メイクアメダリオン」。

中身は豪華なのですが
表紙にも何かしないとな、、と考えた結果
このようにシンプルな形をとることにしました。

DSP(パターンペーパー)をパンチして
ディメンショナル で浮かせ、
スタンプを捺しただけ。

裏側にも表紙用の「サンプル」を作成↓
20170403_bluecard_circle.jpg

こちらには
セラブレーションでゲットした
無料ペーパーをサークルパンチでパンチして
ディメンショナル でペタリ。


カードの中身が結構ボリューミーなので、
リボンをしています。
このリボンで留める案は
ブログ&動画でおっしゃっていて
その後活用させていただいています。


あ、そんでやっとプチオシ
「買い足しお買い物案」について。

まず、私が基本的におススメする紙は
白(ウィスパーホワイト)か
オフホワイト(ベリーバニラ)です。
それぞれ40枚入っています。



それはスタンプを捺したときに
インクの色がきれいに活かされるためです。

でももし色付の紙がほしいな~
と思うならば
まずは淡い色から試すことをおすすめします。

濃い色でももちろんそれなりに使えますが
淡い色の方が
文字(お手紙)をそのまま書きこめる
他のDSP(パターンペーパー)とも比較的
合わせやすいように思います。

今日の作品で使用したカードの紙は
プールパーティーという色なのですが、
残念ながら今のところ
単色での一般販売はされておらず
↓こちらのパックに入っています。
でも一緒に入っている
このオレンジ(カリプソコーラル)は
特に初心者の方には使いづらいよねぇ。

パックだと、必ずしも使いやすい色が
入っているとは限らないので、
選ぶ際は躊躇しますが、
でも、その中で比較的使いやすい
と感じたのがこちらのパックです。

春らしく温かい色合いで
上記のプールパーティー(=水色)と
同じような感覚で使えます。
また、1色8枚ずつ(計24枚)、ベーシックな
ベリーバニラ(=オフホワイト)も
入っているので
ベリーバニラを40枚入りパックで買うほど
カードづくりをしない方にはほどよい
パックであるともいえます。

先月(3月)のお買い特典では
これらの色のペーパーを入れて
お送りしました。
今月はプレゼントは何にしようかな、、
とまだ考え中ですが、
決定していなくてもプレゼントは
お送りしてますので
決定を待たずともお買い物してくださって
よいですヨ。えへへ。

また、もう1つ密かに私が気に入っているのが、
今回の作品でも使用しているリボンです。

何色か選択肢がありますが、
最初は無難な色を選んで購入しています。
写真ではわかりにくいのですが
ステッチの糸に少し光沢があって
主張しすぎず、
ポップにもエレガントにもなる
リボンだと思います。

↓リボンを通す穴はこれであけています。

丸パンチも持っているから
必要ないだろうと思っていましたが、
このようなリボンの穴を開ける際、
細長い穴はスマートできれいです。
おまけにコーナーパンチも2つついているので
1つで3度おいしい感があります。

「何かもうちょっと買い足したいな~」
と思ったときに参考になればと思います。


なんだか最近沢山クラフトしているはずなのに
まだまだ作らなければならないものが
結構あります、、なんでだろう~。

--------------------
お買い物金額が15,000円未満である場合、
コーディネーターコードを入力してください。

現在のコーディネーターコードはブログ欄外に記載。
注意:お買い物金額が15,000円を超える場合には
入力しないでください。
(入力されると通常のリワードがつきません!)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事

0 Comments

Add your comment