Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ウェザートゥゲザー・スタンプセットを模索

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

今月(4月)、
オケージョンカタログ Part 2 からは
ブックケースビルダー をおススメして
おりますが、年間カタログからは
こちらをご紹介していこうと思います。

正直なところ、使い始めてみたら
意外といろいろな意味で難しい
スタンプセットだな~と感じています。

え?!まじで?!

っとがっかりした人もいるかもですが
言い方を変えれば、
チャレンジングというか
買ってしまったこの子をどう活かすか
私もデモンストレーターとしての力量?!
を見せられる場か?!とも思っています。

いや、もしかしたら全然うまく
いかないかもしれませんが
「あ、、苦戦してるな、、」とか
そういう目で見てもらえたら
おもしろいかな、、とも思います(汗)

このセット、
私が購入したポイントはダイでした。
ダイだけでもよかったかな、、、と
若干思っています。
でも傘のスタンプも
何か一つ欲しかったので
購入してしまったのですけどね。

スタンプの何がひっかかるかというと
もともと私は「手書き風」というのが
あまり好きではありません。
本当はカチッとした感じの傘が
ほしかったのですが
手書き風も使いこなせるようになりたい、、
という気持ちで購入しました。

ダイだけでもいけますが、
実際のところ、
カッチリ風のダイに
手書き風のスタンプを合わせると
このセットの良さは倍増されます。


「スタンプだけでもかわいくできるよ」
という例をお見せして、
ビッグショットを持っていない人でも
スタンプで楽しんでいただければ、、と
思っていましたが、スタンプだけで
魅せるのは結構むずかしい、、
ということが判明。

前置きが(いつも)長くなってしまいましたが
これから数日間にわたって
このセットについて
いろいろな側面からご紹介していこうと思います。

まず今日はスタンプだけで
苦戦して作ったものをご紹介。

20170404_weatherstamp_presents.jpg

インクは2色だけ。
迷ったときはこういう ミニカード から作ります。
少し動きが出るといいな、、
と思いながら作りました。


20170404_weather_present.jpg

こちらもインクは2色のみ使用。
このスタンプセットには
傘のスタンプのみならず
プレゼントのスタンプが2種類入っており、
これが結構気に入っています。

カードを作るときに、
傘や雨は少し悲しめの
イメージになってしまいますが
それを少し明るいイメージで
作ることを心がけてみています。

また、このスタンプセットは
アウトラインで構成されているため
色塗りが好きな人にとっても楽しいのでは
ないかと思います。
私もちょっと色塗りもしてみようかな
、、と思っています。

明日につづく


Good-bye Products Special Sale
4月11日(火)午前7時00分より、
Good-bye Products Special Sale が始まります。
現在カートに入っているものは
割引適用されないそうなので、
いったん空にして4/11以降にカートに入れてください。

<2017年4月お買い物プレゼント>
テンプレートになるカードと
それにまつわるペーパー達
20170403_present_template.jpeg 
色やデザインはその人によって異なります。


<メモ>
お買い物金額が15,000円未満である場合、
をご入力ください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

チロ  

傘は、雨や降り注ぐ災難から身を守るラッキーアイテムだと何かで読みました。雨が降ると憂鬱だけど、ベビーシャワーなどの幸せなイメージに結びつけてこのスタンプ使いたいですね。

2017/04/07 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment