Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ダイとスタンプでレトロポップ

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

今月(4月)のえんどぉ~注目スタンプ
ウェザートゥゲザー のご紹介(つづき)です。
このスタンプセットを使った例を
一覧 で眺められるようにしました。

私はいつも事前に記事を書いて
朝7時に予約投稿されるようにしているのですが
予約投稿された後に、
きちんとアップされているか
自分でも確認して読み直すのですね。
(そんで誤字とかがあればそのときに修正
するので、7時になってすぐに記事を読むと
結構誤字が多かったりします。
お昼頃までには大抵修正されています。)

昨日の朝はしとしと雨が降っていて
なんだかどんよりなお天気だったのですが
昨日の自分の記事「傘でウキウキ」を見たら
なんだか気分が上向きになったのです。
カードにはそんな力があるのかもな
っと思いました。

そんなわけで今日も傘カード。

20170404_weather_cloudthanks.jpg 

昨日はプレーンの傘を使いましたが
今日のはプレーンの傘にフィットする
水玉模様をペタっと捺しています。

本来私が苦手とする手書き感ある傘が
レトロな雰囲気を出す一方で
雫や雲のダイが少し現代的ポップな方向に
持ってきてくれたかな、、と思います。
つまり、先日もちらっと書いたのですが
このセットはダイとスタンプを両方使うことで
レトロポップなかわいさを出せるように思います。

ゆえに、いつもなら
「ダイだけで十分だよ」
っとおススメするのですが、
今回は、できればバンドルで、
このレトロポップ感を楽しんでほしいな、、と
思うわけです。

今回は
使っちゃってますが、、なくてもそれなりに
かわゆいかと思います。

ところでこの雫は
スイカの種にも似ているので
ついついスイカも作成してしまいました。
また後日ご紹介します。

センチメント(文字)の Thanks は雲の
スタンプやダイにちょうどはまります。

また、雫のダイで切り抜いた後、
その裏に色を持ってきた方が
よいかと思っていましたが
何もなくても、雫の透け感が出て
悪くないな、、と思いました。

ちなみに
レイヤリング・サークルというダイは
地味ですがかなり汎用性の高いダイです。
最近はまっているので
今後もちょくちょく登場します。
魅力ポイントはまん丸のみならず
スカロップ(ギザギザ)も入っているということ。
実際使ってみるとだいぶお得感があります。


うっ、、これで5000円もするんだ~
と思う方も多いかもですが
16個入っているので、1個あたり300円強。
まぁ、、妥当かなと思います。


明日はこのスタンプの「難しい点」を
もう1つご紹介しつつ、その解決策をも
ご提案します。


Good-bye Products Special Sale
4月11日(火)午前7時00分より、
Good-bye Products Special Sale が
始まります。
現在カートに入っているものは
割引適用されないそうなので、
いったん空にして4/11以降にカートに
入れてください。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment