Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Fun * 意図せずできたキャラ

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

お客様からご相談を受けたり、
インスピレーションをいただいて
作成した私の作品を
数回にわたりご紹介しています。

今回作成したのはこちら。
作成したってほどじゃないけど、、、
ただスタンプの可能性を模索した切れっ端です。
20170401_faces.jpg

ペインテッドペタル
シールドウィズラブ
フォクシーフレンズ
を使っています。
 
なんでこんなことになってしまったかというと
そもそものスタートはこちらで↓
クリスマスツリーのスタンプを
アイスのコーンにしたのですが、、
20170401_icecream_trees.jpeg 

ある方が↑これを気に入ってくださいました。
が、その方ツリーのスタンプはないとのこと。
でも三角だったらいいと思うのです。
なので、お持ちのスタンプをかたっぱしから
探していただき、
唯一の三角だという
これ↓をみつけていただきました。


このセットに入っている帽子です。
でも残念ながらこれでアイスを
作ってみていただいたら
(丸が大きすぎたってのもあるのですが)
ちょっと「う~む」な感じになってしまい。

そこから
帽子として使って顔にしてまえば~?
唇とかスタンプしてさ~
なんてふざけながら作っていただいたのが
こちら。クリックで大きくなります。
キャプチャ 

これが私、、ズキュンときました。
目の離れ具合とか、
クリックで写真を拡大すると
見やすいですが、つぶらな目の輝きとか。
今にも何か語り始めそうな、、。
セクシーなはずの唇が
ちっともセクシーじゃないところとか。
こういうのってゆるキャラっていうのでしょうか。

そして自分も作ってみたくなったのでした。

結局本来作りたかったアイスは
できなかったのですが、
新たなキャラが生まれました。

ちなみに
この一連の流れはラインでやりとりしました。
私もその方も同時にそれぞれの家で
スタンプをしながら
あーだこーだ言って作りました。
スカイプだと拘束感が大きいですが
ラインやメールだと
返信できるときにすればよいので
気が楽です。

勿論ラインやパソコンが苦手な方は
お電話での質問をお伺いしています。

お客様がらみネタ、もう少し続きます。


私からのおすすめは割引率が高い消耗品。
一覧できます。

特にこれ↓
ベーシックジュエル・パール 税抜価格: ¥710 ¥355

オケージョンカタログと合わせてご利用ください。


※4月11日(火)午前7時00分以前に
カートに入っていたものは
割引適用されないそうなので、
いったん空にしてカートに入れなおしてください。

個々に合わせたお薦め品などの
ご提案をさせていただきますので
お気軽にご連絡ください。






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment