Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * カスタマイズなワークショップから

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

本日もお客様がらみのネタを
お送りします。

ご紹介するのはこちら。
先月カスタマイズなワークショップを
受けてくださった方の作品です。

20170310_ame.jpg 

同じマンションの方なのですが
私のカードづくりの活動を知り
「自分で作って、友達に贈りたい!」
と言っていただき、
どういうカードを作りたいか
ご希望をお聞きしながらインスタをお見せしたら
「傘のカード」にピンときたとのこと。

仲の良いママ友の間で子供がうまれると
その仲間内でカードとプレゼントを
贈っているとのことなのですが
最近出産された方の赤ちゃんの名前が
雨ちゃん
なのだそうです。

ご要望の1つが
「色とりどりの雫を入れる」というもの。
雨が沢山の恵みをもたらしている様子、
その雨を受ける傘
=私たちの心に沢山の花を咲かせている
感じを表現できればと思い、
このようなサンプルを作ってみました。

20170303_ame_sample2.jpg 20170303_ame_sample1.jpg

が、このサンプルを私の母に見せたら
「傘の柄がないと傘だとわかりにくい」
と言われ、、、再考(汗)。
この傘のスタンプセットに入っている
傘の柄を入れるとちょっと私好みに仕上がらず
なんとか傘の柄を素敵に入れられないかと
考えたところ、太目のトワイン(紐)が
結構よいということが判明。
最終産物はそのように作成していただきました。



過去ブログにこれについて書きました。
20170303_ame3.jpg

(傘のスタンプセットの中にも
雫はあるのですが、もう少ししっかりと
雫を強調したかったので、自作することに。)

あ、それでつい最近
このカードをお友達にお渡ししたそうで、

「とっても喜んでくれました!!
私も嬉しくて。
遠藤さん、この嬉しさは快感ですね!!」

とのお言葉をいただき
これがまさしく私のやりたいことだなぁ
とまた改めて思いました。

そしてこちらが隠し撮りな
ご本人の様子。うふふ。
20170310_ame2.jpg 

このカスタマイズなワークショップ、
ワンコインです♪

アイディア自体は無料でご提案しますので
遠方の方でもどうぞご相談ください。





※スタンピンアップでは

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment