fc2ブログ

Welcome to my blog

ヨシコシヨ

card-making and papercraft

 Cards * テンプレート作成秘話

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

連日お客様にネタいただいてます。
ありがとう~

本日はこちら。お客様の作品です。
私がお送りしたテンプレートをもとに
ささっと作成してくださいました。

キャプチャ

なななんて楽しい作品かしら。
鳥のさえずりが聞こえてきそうです。
カードの一番下の葉っぱは風を感じるし
かわいいのに躍動感あふれています。
きっと実際のカードを開いたら
「わぁ~~~♪」となるでしょうね。

4月のお買い上げプレゼントを
にするうえで
きっかけになったのがこの出来事でした。

そもそもは
先月お買い上げのサンキューカードとして

インスタに載せたら、この方に
「作り方を是非教えてほしい」
と言われ、
テンプレートを送付してみることに。
そこで、、!!!(ひらめき)
「テンプレートをお買い上げ
プレゼントにしよう!」

手元に寸法のメモがあると
大変便利ですが
もっと便利だな、、と思うのが
テンプレートです。
私はかなりのデジタル好きですが、
実物大のテンプレートはあると一目瞭然。
大きさの間違いにすぐに気づけたり
自分なりのアレンジを加えやすかったりします。

テンプレートを「お買い上げプレゼント」に
した理由は、お手持ちのスタンプで
楽しめるということ。
完全にオリジナルの作品ができます。

テンプレートで果たして
作り方を理解してくれるだろうか
と心配していたら、
とどいたその日にサクサクっと30分足らずで
作ってくださったのでした。
今回この方にお送りしたテンプレートは
やや粗削りで実験台になっていただきました(汗)
ありがとうございました。

今後もテンプレートなカードを
「お買い上げプレゼント」に組み込んでいこうと思います。


あと一つ予告ですが
私のショップからご購入くださっている方
「クラフティフレンズ」

というブログを
来月から限定公開しようと思っています。
テンプレートの寸法や作製法を閲覧できたり
製品の使い方、疑問点、コツ、失敗談、
センチメント(英語)の細かい翻訳などを
ご紹介しようと思っています。

この「公開」ブログと何が違うかというと
公開ブログは私が作った作品を
アーカイブすることと、
手紙を気持ちとともに贈ることのススメ
を主軸に書き綴っていますが
限定ブログの方は
賢く(?)お買い物をして、
購入したものを賢く(?)活かすための
お手伝いを目的とします。

どこまで充実させられるか
またどこまでお得感が得られるのか不明ですが
えへへ。
準備ができたらご案内します!






※スタンピンアップでは

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれてありがとうございます。
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment

Recent Posts / 最新記事

Categories / カテゴリ

Search / 検索

Recent Comments / 最新コメント