Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * めだまやき

Crafty Cherryのえんどぉ~よしこです。

[9:00 追記しました]

昨日はイースターでした。
私は英語だけで礼拝をおこなう教会に行き
朝8:30のイースター礼拝に参加し
その後、明治神宮を横切り
祖父の13回忌のためにお寺に行く
という宗教のはしごをしてまいりました。

イースターというのは十字架にかけられて
亡くなったイエスの復活を
祝う日ですが、
私たち自身も
「新たに生まれ変われる」
という意味が込められています。
内面的にね。

私自身、これを理解するのに
だいぶ時間がかかったので
要点だけ聞いても「ふぅ~ん」って
感じかと思いますが、
日本でいうと年の初めに
新たに気持ちを入れ直して
1年頑張ろうみたいな感覚に
ちょっと似てるかな
、、、と勝手に思っています。
(それよりもイースターはもうちょっと
重みがある感覚だけど。)

うじうじと考えたり、後悔せずに
前向きに考えていくという考え方が
西洋には多い気がしますが、
それはこの教えが結構影響しているのでは
と思います。

そんなわけでイースターなカード。
新たに生まれるという象徴の卵です。
(目玉焼きにしちゃってるけど)
20170410_easter2.jpg 

20170410_easter1.jpg

センチメントは昔のスタンピンアップの
スタンプ。
ゴールド で ヒートエンボス しています。

卵焼きは
エナメルシェイプをくっつけただけ。
この黄身がいい演出をしてくれます。
フライパンとかに載せてもよいですよねー。
ちなみに白身は単純に丸パンチです。

エナメルシェイプとはこんなやつです。

1枚目の写真はベースカードに載せたもの。
2枚目の写真は載せる前のものです。

チェックのパターンペーパーは
クリスマスのカードストックを
使っています。

このカードストックは買った当初から
他の季節にも使えるな!
と思っていましたが、思っていた以上に
春らしい雰囲気で使えたりして気に入っています。






※スタンピンアップでは

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment