Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Fun * 柏餅

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

私自分ではあまり甘いものを
買わないのですが
ここのところめずらしく甘いもの食べたい
モードに見舞われておりまして
柏餅を買って一人で3つ食べてしまいました。
おいしかったわぁ~。

食べていたら、ふと、、
あ、これ作れるかも、、
と思い、、

20170410_kashiwa.jpg 

餅はサークルパンチ
柏の葉はペーパートレイインク(他社)
のダイを使っています。
本当にカシワの葉なのでそれらしく
見えないわけがありません。

米国のスタンピンアップでも類似の
葉っぱダイがあって、
現在でも販売中&グッバイにも
入っていないので
新カタログでは日本にも
来てくれるといいですよね。
この葉っぱダイとコーディネートする
スタンプは今までも複数種類出ていて
それも渋かっこいい感じなのです。
このダイが来てくれれば
柏餅のほか桜餅も作れます!


20170410_kashiwa_real.jpg 

こちらが本物との比較。
ミニチュアは心おどります。
葉っぱのダイがなくても、
くねくね手切りすれば
おそらくそれらしく見えるのではないかと
思われます。
リアルにするポイントは
葉っぱの色はくすんだ緑にすること。
そしてサークルパンチでカットした
お餅は、端っこに少しマルミをつけました。

日本ならではのアイディアを
試行錯誤中です。
明日は着物カードをご紹介します。
(インスタには既に
写真をのっけています。)





※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事

0 Comments

Add your comment