Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Kids * レゴ箱/私の目を通したホビーショー[その1]

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

ちょっと前に作ったネタですが、
以前英語少年に作らせたクラフトネタです。


箱になっていてパカッと
開くようになっています。
サークルパンチで紙を切って
フォームテープでとめただけ。
レゴのつもりですが、、
近頃はレゴも複雑なので
はたしてこれをレゴだと
思ってくれるのか、、
と内心不安に思いつつ。
一応喜んでくれた様子でした。
が、少年の本心はよくわからず、、。

ところで
土曜日は初ホビーショーに
行ってきたのですが、
キッズ用の体験コーナーもあり
工夫が凝らされていて感心しました。
(今思えばもっと念入りにチェック
すればよかったが素通りしてしまった、、)

ホビーショーについては
感想が沢山あるため
これから数日にわたり
ちょこちょこ綴っていこうと思います。

私はあまりこういうイベントで
はしゃぐ方ではないので
友達と汐留でランチをしてから
のんびり現地へ。

人は噂どおり多かったのですが
一応覚悟はできていたので
なんとか持ちこたえました、、
といっても3時間弱の滞在で
(気持ちが)おなかいっぱい
になって帰ってきました。

一挙にいろいろなメーカーが
集まるので情報収集にはよい場所です。
でも、、まぁちょっと人が多すぎて、、
「何も見えない」
「店内でも通路でも動けない」
という印象もあり、
また、
企業のPRの場+入場料もとるのだから
もう少しお得感があってもいいのではないか
、、、という気持ちもあり
通常ならばそこでげんなりする私ですが
今回は前向きに
「こんなふうに陳列すれば
人が群がっていても多くの人が
見ることができるな」
とか、ディスプレイの
ヒントを沢山いただきました。

また、カードづくりをしている身として
紙系のお店に惹かれるのかな、、
と思いきや、印象に残ったものは
違うものばかり。
だからといって
自分がそれらを始めたいわけでは
ないのですが
そのデザインというか、質感、
そこに込められたコンセプトに
惹かれたのだと思います。

そんな私の目にとまったお店を
ご紹介しようと思います。

まずは30~40分程度の滞在で限界に達した
minneのブースにて
「木のはり絵」自体には
取立てて言うほど興味はないのですが、
デザインがとても洗練されています。
特に猫や動物系のデザインが
すばらしい、、、。
名刺をいただき、帰宅後にじっくりと
ホームページを拝見し
購入を吟味しています。

もう一つは
HPの写真で見るよりも
実物は光沢があって
動きと温かみのある作品の数々。
なんちゃっての鳥ではなく
しっかり観察してあります。
あとでHPを拝見して納得、、
野鳥の写真もしっかりと
撮られている方でした。

鳥やネイチャー好きの私はその場で
相当購入を迷いましたが
これまた帰宅してじっくり
HPを見ようと思って
名刺をいただいてきました。

特に鳥や爬虫類の表情やサイズ感、
そして指輪に仕立てた感じが
キュンキュンします。
日本の生物に注目しているという点も
心をつかまれた点です。
製作者の意図が伝わってくるものでした。

つづきはまた明日。






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment