Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Kids * カップ/私の目を通したホビーショー[その2]

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

もうすぐ子供の日ですからね、、
連日英語少年のクラフトネタです。
これも2月に作ったものですが
ご紹介し損ねていたので。

20170219_cup.jpg 

カップは長方形の紙に折り目をつけて
下の方だけ切れ目を入れ
くるくるとカップ状にしただけ。
意味わかりますかね?
とっても簡単です。
是非お子さんやお孫さんと一緒に作って
乾杯してください。

ちなみに英語少年は複数作って
一人乾杯していました。
いつも1個だけでなく
「家族の分もつくる」と言って
迎えに来たお母さんに
ぶっきらぼうな態度で
「はい、これママの分」っと
あげています。
微笑ましい(*^^*)

さてさて、昨日のホビーショーネタの
つづきですが
minneのブースでは
(お店の名前はチェック
しなかったのですが、、というか
人が多すぎてチェックできなかったのですが)
明らかにディスプレイの仕方が成功して
人が集まっているアクセサリー屋さんがあり
これはかなり目に焼きつけました。

アクセサリー自体は
「普通にかわいい」程度で、
種類も数も少ないのに、
そのディスプレイのおかげで
購入アップにもつながっているな、、、
と感じ、これはスゴイと思いました。
ここでは詳しくは書きませんが
・植物
・パッケージ
・音楽
・電飾
・イケメン
が使われており
計算されている感じで、
それが見事に的中しているように思いました。
植物とパッケージが他のお店では見られない
タイプのものだったので、
これまた新鮮でした。

でもこれは「その場で売る」ことに
成功している例で、
購入しなければ後々には繋がりにくいのかな
とも思いました。
その場では成功しているように見えるけど
その後に繋がることを意識することも
大切だな、、と思いました。

といっても、わたくし
こういう手作り市はあまり出す
気持ちはないのであれですが
このようなチェックポイントは
何かの折に役に立つであろう、、
と思ってメモメモです。

ホビーショーの感想、
もうちょっと明日に続きます。






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
 
私のショップからご購入くださっている方への
限定公開ブログ「クラフティフレンズ」も
本日更新しました。
※2017年にご購入くださった方々を対象に
パスワードをお送りしております。
届いてないよ~って方はご連絡ください!
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment