Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Envelope * 「行」を美しく消して「御中」に/私の目を通したホビーショー[その3]

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

これもちょっと前に作成した
ネタなのですが
大きく共感し、私も試してみました。

20170402_erase.jpg 

「行」をスマートにスタンプで消して
「御中」を書き足しました。
お手持ちの、ベタ面の多いスタンプで
是非お試しください。


さてさて、連日作品と脈絡がなくて
唐突ですが、
本日もホビーショーの感想の続きです。

とっても混んでいたホビーショー会場ですが
「ホビー大賞」「ホビー産業大賞」という
展示スペースがあり、そこは人が全然おらず
ホッと一息つきつつ、
それを眺めていたのですが
私の中でだいぶツボでした。

ホビー大賞とは、、
「デザイン性や機能性だけではなく、
作り手が作品に込めた想い・情熱・
年月を積極的に評価する賞」
ホビー大賞HPより引用)

ということで
その目的のとおり、心を打つというか
想いがこもったものが表彰されていました。
中でも
には心打たれました。↑リンクにも
写真はあるのですが、写真の質が悪く
実物はもっと素敵です。

ハンドメイドだからできること
を改めて考えさせられた空間でした。
ホビーショーの大半が「販売」を
主体とした展示やワークショップである中
このようなコンセプト主体の
展示や作品に触れると、
気持ちが洗われるようでした。





※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment