Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * お見舞い傘カード

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

だいぶ前にインスタではご紹介しましたが
ブログではまだでした、、。

20170404_umbrella_red.jpg 

今年の初めに限定発売された
バレンタインのペーパーを使っています。
シンプルだけど明るい傘カード。

センチメントは
wishing you brighter days!
スタンピンアップの訳には
「あなたの日々がさらに輝きますように!」
と書いてありますが、直訳だとそうなります。

↑この日本語だと、
「今も輝いているけど、さらに輝きますように」
という結構ハッピーな感じがしますが
私の個人的な英語のイメージからすると
あまりよくない日々を送っている人に
送るメッセージかな、、
という気がしています。
このセンチメントで検索をかけると
お見舞いカードに使われていることが多いこと
からも裏付けられるかと思います。
「今は雨模様でちょっと辛いかもしれないけど
光が見えますように、、」
といった感覚で使うのですが、
それよりハッピーなイメージで使うかどうかは
、、、う~ん不明なので今度
英語圏の人にでも聞いてみます。
(もしくはどなたか教えてください)

このようなお見舞いカードは、
何も相手が入院とか、病態が悪い必要はなく
「風邪でダウンしてる」
なんていう近所のお友達にのど飴などを添えて
気軽にメッセージを送るとよいと思います。






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ



関連記事

2 Comments

Az  

確かにこのセンチメント、(傘と一緒になっているせいもあって)今はちょっとしんどい状況の方にお渡しすることを想定しているような印象です。

傘のモチーフに明るいイメージと苦難の途中のイメージの両方があるので文章も両方に使えるようなものが入ってますよね。

2017/05/07 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Crafty Cherry * えんどぉよしこ  

To Azさん

ですよね~。
こういうメッセージのものも、ちょっとは必要なので買ってよかったって思っています。暗くなりすぎず程よい感じ?

2017/05/07 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment