Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Kids * 切れっ端ハート/私の目を通したホビーショー[その4]

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

以前バレンタインのときに
英語少年に作らせたハートです。

20170212_kids2_heart.jpg 

紙とテープか糊があればすぐにできます。
幼稚園くらいの子でも。
男の子だからこんなハートとか
興味ないかな、、と思いましたが
そういうわけでもなさそうです。
そこそこ喜んでいた模様。

バレンタインに限らず母の日企画
などにぜひ。


さてさて、まだあるんですか?的な
ホビーショー感想の続きです。

いや、、もう昨日で終わりにしようかと
思っていたのですが
ホビーショーの感想を書き綴っている
うちに、
「そもそもホビーショーの目的って
何なのかしら、、」
と思いはじめましてね。

ホビーショーのチラシ(小)には
「世界最大級のハンドメイドイベントとして、
これから先の10年に向けた
新しいハンドメイドのカタチと価値を
提案していきます。」
(チラシより引用)
とイベント委員長の言葉が記されており
これがこのイベントの趣旨なのかな
と思われ、実際その趣旨は
全うされていると感じました。

さらに今年のテーマは
だったらしく、
そういえばカーペットが敷かれた
上質エリアがあり、友達と
「あれ?ここだけなんかゴージャス」
と言ったのを思い出しました。

ただ、「上質」というテーマに準じた店舗は
カーペットが敷かれたエリアに
限られていたようで
もっと他の店舗もテーマに沿った1品なりを
掲げたら面白いのにな、、とも思いました。

ここでいう「上質」は必ずしも
金銭的なものや、
材質のことではありません。
チラシの言葉を引用すると
「自分だけの『上質』を感じる瞬間」
であって、各クラフト分野の
そういう瞬間を紹介してほしいな、、と
思うのです。

今回私にとってホビーショー参戦は
全く初めてだったので
まるで何もチェックしていませんでしたが
こういうテーマなども
チェックして臨むと
楽しいのかもしれないと思いました。
次回に繋げたいと思います。






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment