Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Kids * 洗濯バサミな飛行機/私の目を通したホビーショー[その5]

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

子供の日にちなんで
英語少年(小1)に作らせた作品を
ご紹介しています。

20170430_airplane.jpg 

100均の洗濯バサミに
紙を貼っただけ。
私はパンチを使っていますが
短冊に画用紙を切って
端を丸めるのでも十分作れます。

元のアイディアは こちら から
いただいております。
アイディア元は紙ではなく
フォームクラフトシートで棒状になっている
ものがあるらしく、それを使用しています。
あまりにもかわいかったので
手元にあった紙や洗濯バサミを使って
ちょいちょいと作ってみた次第です。


パンチはスタンピンアップの
販売終了のもの2種類を使っています。

ワード・ウィンドウ パンチ(販売終了)
「word window punch」の画像検索結果

モダン・ラベル パンチ(販売終了)
「modern label punch」の画像検索結果

お客様の中で
「モダン・ラベル パンチだけ買ったのだけど
ワード・ウィンドウ パンチがないと
使いにくくて、結局お蔵入りしている」
という話をポロッとこぼされた方がいました。
たしかにこのパンチは2つあると
使い道は高まるのですが
単独での使い道もなくはないので
いくつかご提案させていただきました。
ポイントは
「必ずしもセンチメントに使う必要がない」
ということ。
私自身もこのパンチが最近
お蔵入りしていたので
これをきっかけにまたひっぱり出して
いろいろ検討してみようと思います。


あ、ホビーショーのことで
またもう1つご紹介させてください。
minneのセクションで気になったお店で
というのがありました。
なんと本物のパンをランプシェードに
してしまったというものです。
とっても美しく、かつ美味しそう。
ネーミングも絶妙で、このお店の名刺は
いただいてこなかったのですが
名前は覚えていたので、
帰宅後に検索しHPをチェック。
すると、この方の「パン愛」と
製作に至った経緯を読んで、また共感。

ホビーショーで自分が気になったお店を
こうやって書き出してきて思うのは
製作にあたってセンスや技術は
もちろん必要なのですが
共感できるコンセプトがそこに加わって
さらに魅力が増すのだな、、
と改めて思いました。

ちなみにこれらのお店、
実はあまりお客さんが
たかっていませんでした。
だからこそじっくり見て
HPでチェックするに至ったのですよね。
客としての自分の行動も
今回いろいろ分析しています。






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment