Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Gift * プチギフトでお土産を自分色に

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

昨日まで3日間秋田に行っておりました~。
秋田写真はこちら(インスタ)。(複数あります)

そんで買ってきたおみやげを
プチラッピングしましたヨ。
20170505_morokoshi.jpeg 

素朴な田舎のお菓子「もろこし」。

20170505_morokoshi2.jpeg

日本茶はもちろん、コーヒーにも合います。
ラッピングしたボックスには4枚入っています。

お土産に
、、一袋は多すぎるし、、
、、かといってバラであげるのも、、
てなとき、プチプレゼントは
本当に重宝します。

普段から手作りカードなどを作っていると
ラッピングの素材が
手元にあることが多いので、
ぜひ活用してプチプレゼントを
作ってみてください。

プチプレゼントは
まぁ、、安上がりにもなり
もらう方も気兼ねなくもらえるのでは
ないかと思います。

ラッピングも凝り過ぎてしまうと
捨てづらくなるので
極力シンプルに作っています。

ちなみに使っているのはこちら。

約5センチ角のボックスです。
プラスチック自体はしっかりしており
1個あたり67円程度。
ネットで他の店舗のものを見ても
100個入りで1個あたり62円程度なので、
値段的にも無難なのかな
と思います。

「捨てやすいように」といいつつ
このボックスは結構しっかりしているので
もらった方も
ちょっと引き出しの整理とか
再利用に使いやすいし、再度
折りたたんで保管することもできます。
なので、結果的に簡単には捨てられない、、
というか再利用しやすいと思います。

リボンはお気に入りのこちら。


ペーパーはこの中の
スウィート・シュガープラム(真ん中の色)
を使っています。

クリアボックス自体は約5cm角なので
1周巻くと、20cm必要なことになります。
A4カードストックであれば
短編が21cmなので、この長さを
スッキリ使うことができます。
もちろんスタンプなどを捺しても
よいと思います。

今回は(面倒だったのと)
中の桜に目が行くようにしたかったので
ラッピングは極力シンプルにしました。

私自身はあまりお土産とかを買ったり
あげたりするのは好きではない方なのですが
デモンストレーターになって
プチギフトやラッピングのことを
考え始めるようになってから
お土産を探すのが楽しくなりました。

決して複雑なことをする必要は
ないので、ぜひプチラッピングを
みなさんにも楽しんでいただきたいな
と思っています。





※スタンピンアップでは


 
私のショップからご購入くださっている方への
限定公開ブログ「クラフティフレンズ」も
本日更新しました。
※2017年にご購入くださった方々を対象に
パスワードをお送りしております。
届いてないよ~って方はご連絡ください!千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment