Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * フラミンゴのチャームポイント

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

今まで私からご購入くださった方々へ
新しい年間カタログを発送する準備が
できました。
今日発送します♪


さて、オンステージでもらった微妙な
「ファビュラス・フラミンゴ 」スタンプセット
を開拓中(つづき)です。
(※6月から一般販売開始となります。)

20170514_flamingo_cloud.jpg 

これ↑は「1捺し目」(=初めて捺したってこと)
だったのでいくつか反省点が。
一つはフラミンゴの体の角度です。
もう少し頭側が上がっていた方が
きれいなフラミンゴらしい
姿勢になります。
ちょっと体が斜めになるくらいがいいのかな。

あ、わたくし鳥がそこそこ好きなのですよ、、。
携帯に野鳥アプリとか入っています。

↑の写真ように
体が水平になってしまうと
白鳥風になります。
白鳥としても使えるかもです!
すでに白鳥や鶴として使っている人も
いる模様!!

が、鳥好きとしては、、、
厳密に言うと
フラミンゴのくちばしはだいぶ
特徴的でして、
どうしても私の場合
フラミンゴから離れられません。

その後、くちばしをごまかしてみたり
いろいろ試したのですが
断念し、
フラミンゴのチャームポイントを
最大限に出してあげることに
専念することにしましたー。

センチメント
「Tickled pink for you」
とは、
「(あなたに起こったことが)すんごく嬉しい!」
という意味です。

tickleというのは
コチョコチョくすぐるとか
くすぐったいという意味なので
鳥の羽などでコチョコチョ
することとかけているモチーフが
多いように思います。

「ピンク」の鳥といえばフラミンゴ。
ゆえに、このセンチメントは
フラミンゴとペアで使われることが多い
センチメントでもあるようです。

今日のカードでは、
セラブレーションで無料でもらえた
気球のペーパーの中に入っていた
雲のペーパーに直接フラミンゴの
シルエットをスタンプしました。

雲のダイはこちら↓より。
ウェザートゥゲザー・バンドル

バンドル販売は5月いっぱいまで。
それ以降も入手可能ですが
バンドル割引はなくなります。


明日もフラミンゴでいこうと思います。







※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

つちやゆりこ  

フラミンゴどう?
思ってたより良くないー?
私は今日やっと触れましたわさ・・・

2017/05/18 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

チロ  

私もこのDSPと雲のダイカットでカードを作りました!汚れ隠しのため何か貼る必要に迫られてこのダイに行きついたのですが、柄とあまりにマッチするので嬉しくなりました。

2017/05/19 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment