Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * フラミンゴのチャームポイントまとめ

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

オンステージでもらった微妙な
「ファビュラス・フラミンゴ 」スタンプセット
を開拓中(つづき)です。
(※6月から一般販売開始となります。)

20170517_flamingo_lots.jpg 

20170514_flaming_lot.jpg 

私の場合、新品のスタンプセットも
大抵の場合いきなりカードストックに
捺し始め、ぶっつけ本番でカードにします。
といっても、そのときに選ぶ紙は

・少し小さめの紙
・中途半端なサイズで残っていた紙
・以前スタンプしたけどカードにまで
 仕立てなかった紙の裏
などで

一応失敗してもいいものにします。
が、結果的にそのままカードに
してしまうことが多いです。
もったいないし。

いまいちかな?と思っても
バックに色のついた紙をもってくるだけで
雰囲気もがらっと変わります。

↓こちらの
各色2枚ずつ入ったカードストックは
「一応デモンストレーターになったから、、」
と思って一通り買いましたが、
今回ように背景にどんな色が合うか
いろいろと試す際にとっても
役に立っています。
ただ、単色売りがされていないので
量産したい方は困ると思いますが、、。
また、2枚ずつしか入っていないので
もったいない、、と思って使えない方も
いるかもしれません、、。
まぁ私は気にせずバシバシ使います、、。




そんで本日のカードの
センチメントは

I love you kind of a lot
あなたのことがそこそこ大好き

kind of は単独で訳すと
「まぁまぁ」「どちらかといえば」
という意味ですが
ここではこの言葉を使うことで
逆に大好きを強調しています。
「なんかわかんないけど大好きなんだよね~」
みたいな、
大好きなことが自然で当たり前
てなニュアンスがあるかな
と思っています。

ストレートに I love you というより
少し照れ隠しというか遠まわしというか
カーブで投げる感じかも。

a lot = 沢山
とかけて、
フラミンゴも沢山スタンプしてみました。

昨日のブログで
このフラミンゴの体の角度について
反省していますが
本日のカードではまだその反省点と
チャームポイントを見出して
いなかったので、
このカードも
「もうちょっと角度がつけばよかったな、、」
っと思っています。

フラミンゴのまっすぐな方の足が
垂直になるくらいが
ちょうどいいように思っています。

また、フラミンゴのチャームポイントは
(昨日のブログではきちんと
具体的に示しませんでしたが)
私の中では
・ごついくちばし
・首のくねり
 (このひとたちのくねりはすごい!)
・脚の長さと、カックンとなったところ
だなぁ~と思いまして
これらの反省を網羅した?
フラミンゴを明日ご紹介します。






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment