Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * フラミンゴが好きになる

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

オンステージでもらった微妙な
「ファビュラス・フラミンゴ 」スタンプセット
を開拓中(つづき)です。
(※6月から一般販売開始となります。)

20170517_flamingo_balloon.jpg 

連日フラミンゴネタをお送りしており
その中でフラミンゴのチャームポイントを
反省&検討してまいりましたが
本日は、これらのチャームポイントを
網羅できたカードです♪

私の中で、
フラミンゴのチャームポイントは

・ごつく、曲がったくちばし
・首のくねり
 (このひとたちのくねりはすごい!)
・脚の長さと、カックンとなったところ

そして体の角度も考慮して捺しました。
まっすぐな方の足が垂直になり
フラミンゴの体が水平ではなく
少し斜めにすることをポイントとしました。

脚のカックンを強調するために
風船をくっつけましたが
このアイディアは正直申し上げると
オリジナルではありません。
フラミンゴのイラストやアートを検索すると
脚に風船をくっつけたイラストは
ちょくちょく出てきます。
ちょいとそのアイディアを
拝借させていただきました。

風船のスタンプはペーパートレイインク社の
スタンプで、紐は手書きです。

フラミンゴの色を強調するため
風船の色は地味に抑えました。
フラミンゴは水鳥で、フラミンゴ色は
青系にとっても映えます。
ゆえにバックの色はポップな青。
フラミンゴの色がより強調できかたかな
と思っています。

 本日更新。
↑お買い上げくださった方限定。
特典になっているか不明な
のんびりブログです。






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment