Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ちょっぴり和なフラミンゴ

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

オンステージでもらった微妙な
「ファビュラス・フラミンゴ 」スタンプセット
を開拓中(つづき)です。
(※6月から一般販売開始となります。)

20170518_flamingo_japone.jpg 

このスタンプセットの中には
フラミンゴのほかに
草や水や葉っぱがあります。
フラミンゴ自身に慣れてきたので
今日はちょっと草を加えてみることに。

葉っぱの色は右側はでスタンプしていますが
左側は紺色を使っています。
葉っぱだからといって
緑にする必要もありません。
ちょっと墨絵みたいな仕上がりになりました。
他のスタンプセットとコラボで使うことも
できそうです。

フラミンゴに関しては
勝手にチャームポイントだと思っている
脚の長さと首のくねりを大切にしたつもり。
そのためにもフラミンゴの全身を
入れていません。
(尻尾の方が切れています。)
私がスタンプするとき、
紙からはみ出ている感じで
スタンプすることが多いのですが
そうすることによって
動きが出たり、フォーカスされる部分が
明確になると思っています。

余白の部分にセンチメントを入れたくなる
人も多いかと思いますが
ここでセンチメントを入れると
フラミンゴの存在が薄れてしまう気がして
私は入れることができませんでした、、。

フラミンゴのスタンプセットでは
思った以上に気持ちの良い作品を
作ることができました。
その中でも明日は一番のお気に入りを
ご紹介します。







※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事

0 Comments

Add your comment