Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Decor * リサイクルでミニかんむり

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

昨日のつづきです。

自分が住んでいるマンションのロビーに
七夕の飾りつけをするのですが、
余った短冊を有効に使おう計画を
考え中です。

その1↓
20170522_tanabata_crown.jpg 

1辺をギザギザにカット。
円筒状にして冠っぽく。
子供が頭にのっけてお姫様ごっこしたり
ちょっと飾るだけでもかわいいかな?

(英語少年ネタにも使えるかも、、。)

ロビーの飾りは今まで既製品でしたが
毎年同じだと飽きてしまったり
古びてしまったり
保管場所に困ったり、、
結局経費がかさむばかりですが
紙だと毎年気楽に変えることができるし
かなり低予算。
今回はなんと1000円弱ですみそうです!

今日ご紹介した作品は子供でも簡単に作れますが
明日はさらにちょっと大人向けの別の案をご紹介します。

※お詫び
当記事は2017.05.26 18:00に修正しました。
当初の提案は願い事が書かれた短冊を
再利用するというものでしたが、
「子供の願い事が書かれた紙を
切られるのは抵抗がある」
との意見をいただき
これらの案は却下しました。
願い事が書かれていない、
余った紙を利用することにしました。
繊細さに欠ける提案を読まれて不快に
思われた方もいたかと思います。
お詫び申し上げます。
ご意見をくださった方々、
ありがとうございました!!!







※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment