Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Decor * リサイクルでお花

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

昨日のつづきです。

自分が住んでいるマンションのロビーに
七夕の飾りつけをするのですが、
余った短冊を有効に使おう計画を
考え中です。

その2↓
20170523_flower.jpg 

おとといご紹介した「星」もそうですが
折り目をつける
いっきに高級感が増す感じがします。

今回のこのお花は
サクサクと作れば所要時間は30分程度。

手切りで花びらを作り、
ペタペタ貼ってゆきます。

実はこのお花、
類似のものを作れるような
パンチもスタンピンアップから
売られており、5月いっぱいで
販売終了となります。
そして現在半額中です。


フェスティブフラワー・ビルダーパンチ

すると
そそそそっくりなお花ができることが
おわかりになるかと思います。

手切りだと大変なのではないか?!
と思われるかもしれませんが
4枚重ねくらいにしてハサミでカットすれば
手切りでも楽々にできます。
花びらのカタチは個々に異なりますが、、。

今回私は、
大きめの花びら10枚
小さめの花びら5枚
を切り取って作成。
花びらの先を尖らせずに丸めれば
また違った雰囲気のお花ができます。

明日も余った紙で作る作品をご紹介します。

※お詫び
当記事は2017.05.26 18:00に修正しました。
当初の提案は願い事が書かれた短冊を
再利用するというものでしたが、
「子供の願い事が書かれた紙を
切られるのは抵抗がある」
との意見をいただき
これらの案は却下しました。
願い事が書かれていない、
余った紙を利用することにしました。
繊細さに欠ける提案を読まれて不快に
思われた方もいたかと思います。
お詫び申し上げます。
ご意見をくださった方々、
ありがとうございました!!!






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment