Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * フラミンゴとハート/色の選び方

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

またまたフラミンゴに戻りますが
6/1から発売になる
ファビュラス・フラミンゴ・スタンプセットと
違うスタンプセットをコラボさせる試みです。

20170527_flamingo_bloominlove.jpg

今回使用したのは、
5月末で販売終了となるこちら↓
セールではありませんが、、。

ブルーミング・ラブ・スタンプセット

センチメントもシンプルで好きなのです。
バレンタイン以外でもいろいろなシーンで
使えます。
普通にスタンプしてももちろん素敵ですが
ヒートエンボスをしてもまた上品。
ワンポイントでも。

エナメルシェイプ・2016–2018 In Color

ハートの真ん中にエナメルシェイプを
おいてみました。

「どうやってこういう色を
選んでいるのですか?」
という質問をいただきました。

私の色選びは相当適当です。
が、本来の色とは異なるものを
使ってみることが多いです。
たとえばフラミンゴはピンクのイメージ、
また、ハートは赤やピンクで捺されることが
多いかと思いますが、
あえて定番カラーを避けています。
草はできれば緑は使いたくない
っと思っています。

また、今回のカードでは最初に
グレーのフラミンゴを捺し
その後、ハートを捺しました。
ハートを強調させたいと思ったので
ビビッドな色を選びたいと思いました。
これはオレンジじゃなくても
鮮やかなブルーでもいいと思っています。
そして、今回はオレンジにブルーの
エナメルシェイプをのっけましたが、
これは実際当ててみて、
しっくりきた色を選んだのでした。

まわりのパターンペーパーはむかぁ~しの
米国スタンピンアップのものですが
ハートを強調したかったので
地味目な色を選びました。
地味でありながら、ストライプでちょっと
モダンな感じに。

参考になりますでしょうか??!!







※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment