Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 封筒に入る「積み木の階段カード」

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

昨日にひきつづき日本語フォントネタに
しようかと思っていたのですが
本日は予定を変更して
こちら↓

20170529_block_card1.jpg

最近出産した友達に送りました。
ずっと作ってみたいと思っていたカードです。
なんとこれ、折りたたまれて
通常の封筒に入り、定型で送れるのです♪

後ろにはベビーの写真を貼れるように。
20170529_block_card2.jpg

自分で貼って飾ってもいいし
貼ったものをだれかに送っていただいても
いいかなと思っています。

メッセージカードは中に潜ませました。
(この写真のときはまだ設置前でした。)

作り方はこちらのページを参考にしました(英語です)
その代わり、これ↑はインチで作るように
なっており、日本のスタンピンアップの封筒には
入りません。
1 1/2インチ間隔でスコアリングするよう
指示されていますが、
私はこれを3.5センチでスコアリングするようアレンジ。
無事封筒に入る子になりました。
紙はA4を縦に半分に切ったものをスッキリ使うことができます。
これはワークショップなどで作るといいかも、、
と内心思っています♪


さて、スタンピンアップでは
現在の グッバイセール が明日で終了になり、
6/1から新しいカタログに変わります。

今日ご紹介したカードで
使っていたスタンプも
グッバイセールの中です。


ズー・ベイビーズ・スタンプセット

また、今回は使っていないけど
同じくグッバイ割引中の
こちらでBABYとかってスタンプしても
かわゆいです↓

追記:
こちらが作り方です。
20170530_boxcard_template.jpg 
A4縦半分の紙を
3.5 cmずつスコアリング。
右端が余りますが、ここはのりしろになります。
写真のように3つマスを切り取り、
その付近の4ヶ所に切り目を入れます。
(↑ちょっと切れ目が見にくいかな、、。
全て横に入っています。)
ピンクの線を折ります。
組み立てます。

ざっくり説明ですがわかりますかね、、、?

 ここ数日更新中。
↑お買い上げくださった方限定。
特典になっているか不明な
のんびりブログです。






※スタンピンアップでは

千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment