Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 水彩でSMOOSHING

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

昨日ご紹介した中で、
こんな写真がありましたが↓
20170522_cardstand2.jpg

右側のスタンプは久々登場の
ペーパートレイインク社のものです。
蝶々の形にはこだわりがある私ですが
このスタンプセットはぴったり好みに
はまったものです。

スタンピンアップの新しいカタログから
新しい製品を購入したりする関係で
身の回りを少し整理したところ
最近全然ペーパートレイのものを使って
いないことに気づき、
お客様からも
「たまにはペーパートレイを使った
作品を楽しみにしています」
との声もいただいたので、
ちょっと取り出してみています。

スタンピンアップのデモンストレーターでも
他社のスタンプを使うことは許されています。
他社の製品によってスタンピンアップの
製品が引き立つことだってあるということを
会社も理解している
っという内容が規約にも書いてあります。
そういう会社のスタンスがとっても好きです。

20170517_PTI_butterfly_water.jpg 

今回、ちょっと水彩的なことに
チャレンジしてみました。
用紙も水彩用を使っています。
いろいろな方法を試しているのですが
今回はまず背景に
smooshing(スムーシング)テクニック
というの使いました。
「smoosh スムーシュ」とは
ぐちゃぐちゃにするという意味です。

とあるクラフト仲間の_kan_chanさんはこれを
ビニールスリスリ方式」とよんでらっしゃいます。
わかりやすい!

具体的には海外のサイトで沢山
ヒットします↓こんな感じ。海外サイトより。

私自身もまだ水彩初心者なので
試行錯誤中ですが、
紙に直接水を垂らして、それにインクもたらし
ビニールでべちゃべちゃした方が
汚れなくていい?気がしています。

蝶々のスタンプも水彩っぽくなっていますが
これは、大きめのアクリルブロックに
2色のインクをペタペタとつけて
霧吹きをかけてその2色がちょっと
混ざる部分も作ったりして
そこへ蝶々のスタンプをペタッとして
インクをいただき
紙へスタンプしました。

いくらか試してみて思ったことは
水彩では自分の思い通りの結果を
期待してはいけない
ということがわかりました。
予期できない水と色の動きを
楽しむことが必要なのだと思いました。

もっとベテランになればそこもうまく
操れるようになるんでしょうね!


■6/1~6/30までの間
35000円以上お買い上げいただくと
なんと7000円分のリワードが付きます。

もしくはそこまで自分は購入しなくても
コーディネーターとなってお友達を集め
合計金額が35000円以上となれば
同じく7000円分のリワードが付きます。
よくわかんなひ? → お気軽にお問合せください。
↓クリックで詳細ページへ


6/1~6/30までの間に
デモンストレーター登録された方は
クリアブロックがもらえます。





千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事

0 Comments

Add your comment