Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * ネイルサロンで委託販売 / 癒しの野菜

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

と言いつつ今日もスタンピンアップではなく
ペーパートレイインクのスタンプを使った作品です。
紙やインクはスタンピンアップを使っています。

20170527_veggie.jpg 

使っていないスタンプセットを使おう計画で
久々に取り出したスタンプセットを
水彩用の紙に適当に捺しました。
水彩用の紙はゴワゴワしていて、
普通にスタンプするだけでも
趣が違っていい感じです。

ラディッシュ
エンドウ豆
アスパラ
人参
文字
の順に捺しました。
レイアウトなどは何も考えていません、、、。
あ、色の配置は考えたかな。
赤系が隣り合わせにならない方がいいかな~
と思いながら野菜を選びました。

私自身はあまり斜めに紙を配置することは
少ないのですが
(結構カチッとしているのが好きなので)
今回はまっすぐに配置すると
野菜のバランスがイマイチだったので
斜めに配置。
スタンプが斜めってしまったときなど
ごまかすときに使えるテクニックでもあります。

ここでの主役はラディッシュかな~
とスタンプを捺し終わった時点で思ったので
カチッと配置するとラディッシュが右よりに
なりすぎてしまいますが
斜めに配置することで、少しラディッシュが
中心の寄せることができ
主役にみえるかなとも思っています。

、、、っとそういうことをいちいち考えて
作っていたわけではないのですが
今振り返ってみるとそんな気持ちで
作ったかも、、、と分析しています。

「どうやったらそういう配置を考えられるの?」
と聞かれることがあるのですが
「う~ん、、なんとなく、、何も考えていない」
と答えてしまうのですが
どうやら気づかないうちに何かを
考えて配置や色選びをしているようなので
自分でもそれを文字に起こせるように
自己分析しているのです。


さて、実はこのカード、
主人の実家(秋田)から沢山の
山菜が送られてきたので、
そのお礼を書こうと思って作りました。
インスタにこれを載せたら
思いのほか好評だったのと、
ご近所さんの自宅ネイルサロンで
委託販売をさせていただくことになっていて
作品を全然作っていなかったのですが
サロンの方から是非これを出してほしいと
言われたので、そちらに回すことにしました(汗)
(主人の実家には昔作っていた
適当なカードを送りました。へへへ)

そしたらね、このカード、
委託販売開始2日目に、第1号で
お買い上げいただけたのですよ。
ありがとうございました!!!

「職場の自分のデスクに飾って癒されます」
とご自分が飾る用に買ってくださったのです。
ついでにおとといご紹介した「カードたて」も
気に入ってくださり一緒にお持ちいただきました。

その後も何枚かご購入がありましたので
それらのカードもご紹介していきます。

「補充をお願いします」と言われていますが
同じカードを作るつもりはなく、
似ていても違うものを作る予定です。
一点物の方が自分自身も愛着がもてるのですよね。

こういうサロンでの委託販売、、
自分のペースに合っているかも、、、
と思い始め、これをベースに
いろいろアイディアが浮かんで
きている今日この頃です。


■6/1~6/30までの間
35000円以上お買い上げいただくと
なんと7000円分のリワードが付きます。

もしくはそこまで自分は購入しなくても
コーディネーターとなってお友達を集め
合計金額が35000円以上となれば
同じく7000円分のリワードが付きます。
よくわかんなひ? → お気軽にお問合せください。
↓クリックで詳細ページへ


6/1~6/30までの間に
デモンストレーター登録された方は
クリアブロックがもらえます。





千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment