Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 「合わない色」はない?!

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

フラミンゴのカードふたたびです。

20170527_flamingo_mosaic.jpg 

昨日に引き続き、ご近所自宅ネイルサロンの
委託販売で置かせてもらったところ、
お買いあげいただきました。
誠にありがとうございます。

私も結構気に入った作品です。
使ったスタンプセットは新発売の
ファビュラスフラミンゴと、、、


その他は既に販売終了になったスタンプ
モザイクマッドネスと、
「mosaic madness stampin up」の画像検索結果

今年1~3月に期間限定で販売された
シールド・ウィズ・ラブ。


どちらも大好きなスタンプセットです。
販売終了となったスタンプセットは
入手できなかった方にとっては
もどかしいかもしれませんが
必ずまた素敵なスタンプセットが出てきます!
昔買ったスタンプセットでも
新旧のスタンプセットとコラボさせることで
作品の幅が広がります。


今回のカードの作成手順ですが
フラミンゴをまずはスタンプしてみました。
フラミンゴのチャームポイントとして
長い脚が挙げられると思っているのですが
それを強調するような構図にしたつもりです。

その後持っているスタンプセット眺め、、、
モザイクマッドネスを取り出しました。
なぜこれか?というと
これをお持ちの
クラフト仲間さんがいるからです。

黄色→左側の緑→右側の緑→右端のピンク
→小さめのピンク(上→左)
の順で確か捺したと思います。
これらの色や配置は
最初からイメージしているわけではなく、
捺してみてから次を考えています。

モザイクマッドネスで最初に捺した
黄色は、ルーレットのように
キャディーをくるくる~っと回して、
パシッと手でとめたときに触れた色
みたいな感じで決めました。

黄色を捺してみる、、、。
光の結晶?みたいだな、、と思いました。
この時点でフラミンゴのグレーと黄色で
もやっとしているので、少し濃いめの色を
入れようと思いました。
緑を選んだのは、
草をイメージしました。
もしくは草を反射した光かな。
次に選んだピンクは、私の中では意外な
選択ですが、
フラミンゴのピンクを投影しています。

センチメントは
HELLO LOVE
「大好きさん元気?」
といった感じ。

センチメントは黒インクで〆ようと思いました。
このカードでの主役はセンチメントかな
と思っています。
写真でいうと、センチメントに焦点が
合っていて、あとは背景でぼやけている
みたいなイメージでしょうか。
写真のように、「焦点」が決まると
いい感じになるかな、と思っています。

この時点で紺色のベースに
合わせることにしました。
スタンプの淡い色がより引き立つように思います。

スタンプだけだと、印刷だと思われたりするので
ポチポチをつけました。
光沢があるので、印象が変わります。
エナメルシェイプというものです。

エナメルシェイプ・ブライト



選択した色は実際に合わせてみて考えていますが
私がこれを使うときは、
だいたい光のイメージで使っています。
木漏れ日であったり、
何かの反射であったり。
今回は紫っぽい色を選んでいますが
ベースの紺と、モザイクマッドネスのピンクが
少し混ざった感じのイメージですかね、、。
雫が紺とピンクの両方を反射している感じ?

色の使い方を褒めていただくことが
最近ちょくちょくあり、とっても嬉しく
思っていますが、私自身も
作りながら意外な色の組み合わせを
楽しんでいます。
実は私、
「合わない色」というのはない
と思っています。
色の組み合わせ、、というよりは
色の割合や、余白を有効に使うと
どんな色でもアリになってくる気がしています。

いやいや、この色とこの色は無理じゃない?
という配色がありましたらご提案ください。
ちょっとチャレンジしてみます。

■6/1~6/30までの間
35000円以上お買い上げいただくと
なんと7000円分のリワードが付きます。

もしくはそこまで自分は購入しなくても
コーディネーターとなってお友達を集め
合計金額が35000円以上となれば
同じく7000円分のリワードが付きます。
よくわかんなひ? → お気軽にお問合せください。
↓クリックで詳細ページへ


6/1~6/30までの間に
デモンストレーター登録された方は
クリアブロックがもらえます。





千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment