Welcome to my blog

Crafty Cherry

card-making and papercraft

 Cards * 電車のカード

スタンピン・アップ・ジャパン
公認デモンストレーターの
えんどぉ~よしこです。

もうすぐ父の日ということで
父の日カードを作りたいという
リクエストをちょこちょこいただき
リクエストに応じたワークショップを
しています。(さらに昨日のつづき)

メトロに長年勤め、退職祝いも兼ねた
父の日カードが作れないか?
とリクエストいただきました。

リクエストをいただくと、
数日間いろいろ考えます。
「メトロ」「デザイン」「イラスト」「グッズ」
などなどな用語で画像検索し
使えるアイディアがないか探します。

実際どのようにすれば
電車らしくなるのかなども調査。

そして作ったサンプルがこちら。
20170611_metro1.jpg

お、、、思いのほかかわいい、、。

20170611_metro2.jpg

後ろはポケットにして写真とかメッセージを
入れられるようにしました。

そして昨日、いよいよご本人に作って
いただくワークショップを開催しました。
作っていただいたのがこちら↓
ライトをエンベリにしたので
キラキラしてさらに素敵になりました!

20170611_metro_workshop1.jpg

20170611_metro_workshop2.jpg
後ろにはメッセージを書いて入れるそうです。
取り出しやすいようにリボンをつけています。
もちろんぺちゃんとなって、定型封筒に入ります。

この方は今回で3回目のワークショップのご参加。
毎回贈る相手が決まっており、
なにかしらリクエストしてくださるので
私も毎回一生懸命考えます。

贈る相手のことを想いながらカードを作り、
実際にそれを贈るとすごく喜んでもらえて
自分自身もとっても嬉しくなって
また誰かに贈りたいと思うようになったとのこと。

そーなのそーなの
それが伝えたいのー。

究極なことを言うと、
カードをつくるのはあくまでも口実で
「大切な人のことを想う時間」
というのを楽しんでもらいたいのです。

だから贈る相手が決まっていて
作るカードというのは私にとっても
理想的な形なのです。

まぁ、完成すると
「なんかかわいくてあげたくなくなってきた」
という発言も出たりして、
なんというか複雑な気分ですが(苦笑)。

この電車、もちろんお父さんのみならず
電車好きな人々にも。
JRも作ってくれ、、とのリクエストもあるので
すこしずつ研究してゆきます。


■6/1~6/30までの間
35000円以上お買い上げいただくと
なんと7000円分のリワードが付きます。

もしくはそこまで自分は購入しなくても
コーディネーターとなってお友達を集め
合計金額が35000円以上となれば
同じく7000円分のリワードが付きます。
よくわかんなひ? → お気軽にお問合せください。
↓クリックで詳細ページへ


6/1~6/30までの間に
デモンストレーター登録された方は
クリアブロックがもらえます。





千葉 流山 流山おおたかの森 柏 つくばエクスプレス TX カードメイキング スタンピン・アップ・公認デモンストレーター
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
毎日朝7:00に更新中。
ぽちっと応援してくれると
毎日更新がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment